息子、初めての発熱② | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

初めて熱を出した息子ですが、朝一で受診し、風邪だとわかり、一安心花


(大人と同じように、鼻に長い綿棒を入れる検査で、コロナとインフルエンザの検査をしてもらい、ギャン泣きでした大泣き


薬をもらって飲んで、坐薬も入れて、よく寝てくれたので、お昼過ぎには熱が下がっていましたキラキラ



が、1日(息子が熱を出した翌日)の夕方、私が微熱と頭痛と吐き気でダウンえーん


16時頃夫に


『息子くんの風邪が遷ったかも。微熱と頭痛と吐き気がキツい』


とLINEをしましたショボーン


本当は、できれば早退をして息子の面倒を見て欲しいと思ったけれど、仕事の状況もわからないし無理しないで欲しいので、せめて、できるだけ早く帰ってきてくれたらいいなと思って連絡したのですが


夫からの返信は


『そっか。じゃあ俺までうつっちゃマズイから実家泊まるね』


ガーン


赤ちゃんをなんとか寝かしつけて、少しだけ眠ったあと、目が覚めてそのLINEを見たので


正直、ショックでした…


長々とLINEのやり取りをする気力もなかったし、

寝る前に飲んだロキソニンが効いてきたので、夫のLINEには返信せず


赤ちゃんのお風呂などは諦めて、ミルクだけあげて暖かい部屋で抱っこのまま寝続けていたら

(背中スイッチで起きるのが大変だったので)

朝になったら治っていてホッとしましたグリーンハート


確かに夫は仕事があるし、風邪が遷ったら大変だし


私はただの風邪(だと思う)し、微熱と頭痛と吐き気なんてよくあることだし、大騒ぎすることじゃないアセアセ


それは頭ではわかっているんですが、夫のドライな対応が、なんとなく寂しかったですショボーン