成人の日。義母が言い出したとんでもない(?)こと⑤ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

義母と夫妹と買い物に行ったとき、行きも帰りも


助手席に夫妹


後部座席(チャイルドシートの隣)に義母


が乗りました車

(夫妹の気分次第ですが、最近は大体いつもその配置)


息子には、チャイルドシートでお気に入りのおもちゃを持たせていて、しばらくはご機嫌だったんですが



途中で手を離してしまい、取れないところにいってしまったようでギャン泣き大泣き


義母に


『すいません、おもちゃが手から離れちゃってたら、取ってあげてもらえますか??


と、言っても返事がなくタラー


聞こえないのかな?と思って、もう一度、今度は信号で止まったときに後ろを向いて言うと


『あーもう、うるさいわね!!何言ってるか聞こえないわよ!!あなたも赤ちゃんもうるさい!!うるさい!!うるさい!!


と怒られピリピリ


(その義母の声は、はっきり聞こえたので、私が何を言っているかも聞こえたと思うのですが…)


息子は可哀想だし


助手席の夫妹も前屈みで耳を押さえてしまったので、運転するときに、左がすごく見にくくなってしまったし



通りかかったホームセンターの駐車場に車を停めて、とりあえず息子を泣き止ませようとしましたダッシュ


すると義母が


『何してるのよ!!もう、私も夫妹ちゃんも疲れたんだから、早く帰ってよ!!買った服も早く着せて見せてほしいし』


と、さらに激怒ムカムカ


それでも


『このままじゃ、息子も夫妹ちゃんも可哀想ですし、運転にも集中できないので』


と言って、いったんチャイルドシートから下ろして、あやしていると、義母が突然車を降りてどこかにガーン


10分くらい経って戻ってきて(トイレ?)


そのときには、息子も泣き止んで、またおもちゃで遊んでいたので


『お待たせしました。機嫌がいいうちに帰りましょう』


と言うと…


『なんで、赤ちゃんのご機嫌に合わせなきゃいけないのよ!?


とまたまた激怒ハッ


それでも、渋々、車に乗ってくれたので、義実家へダッシュ


義実家に着くと一転、にこにこ顔で


『今日買った服、夫妹ちゃんが来たところを見たいでしょ?


と、コインパーキングに車を入れてくるように促されたのですが


もう疲れたので、義母と夫妹、荷物をおろして帰ってきてしまいましたてへぺろ