成人の日。義母が言い出したとんでもない(?)こと③ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

ショッピングモールで別行動しようとしたら、義母から『ダメよ!!と言われたので

(いつも、私と夫妹に友達のように一緒にショッピングしてほしいと望むので)

仕方なく一緒に回っていると

義母が着物屋さんの前でストップアセアセ

夫妹に

『ほら、綺麗でしょ!?着たいでしょ!?何色がいい!?

と一生懸命聞いていましたが…

夫妹は、完全に無関心でした笑い泣き


成人式や振袖に意識が向いたことで、
義母の中で夫妹が若返ってしまったのか
『夫妹ちゃんは可愛い』熱に火がついてしまったのか…

いつもは見ない、若い子向けの店や、ギャルブランドなども

『ほら!!夫妹ちゃんに似合いそう!!可愛い!!

と連呼びっくり

それでもさすがに、私が
『ここは中高生向けだと思いますよ』
と言った店はスルーしたのですが

axesの前で

『可愛いピンクハート夫妹ちゃんに似合いそうラブラブ

ストップふんわりリボン

私が
『ここ、ちょっとお高いですよ』
と言ったのですが
(夫妹は、割とすぐ服を汚してしまうので)

『あなたにはね。私や夫妹ちゃんには全然よ』
と買うことを決めたようぽってりフラワー

長時間悩んだ結果、
全く同じではないですが↓みたいな感じの

乃木坂46が着てそうな(個人的な感覚ですが)、胸元リボンのワンピース3着を購入していましたドレス

(夫妹は試着をしたがらないので、試着なしで高額なワンピースを買うのはすごいなと思いましたびっくり

axesにも30代に合う服はあると思うんですが…
義母が買ったものはちょっと夫妹には若いような気がして…
余計なお世話ですが、タンスの肥やしにならないといいなと思いましたタラー

その後で、私のお目当てのバッグも見に行こうとしたら、夫妹が疲れてしまったようで、義母が

『夫妹ちゃんが眠そうだから帰るわよ!!

もやもや

(息子は大好きな赤ちゃん用のカートで、ご機嫌でした)

やっぱり別行動したかったなと思いましたショボーン