義母&夫に秘密のクリスマスパーティー⑥ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

余談ですが…

どこもかしこもオシャレでステキだったCさんの家ですが、トイレがすごく可愛くてラブ

お子さんのトイレトレーニングのとき、少しでも楽しく入れるようにコーディネイトしたそうで、

真似したくて検索してみたら

まさに↓でした乙女のトキメキ

さらに検索したら、ネコとヒツジもありましたルンルン


ただ、フルコーデは、ちょっと手が出ないので
(価格もそうだし、トイレマットと便座シートはすでにあるので、買い替えるのももったいないと思ってしまってタラー

トイレのフタに貼るタイプのカバー↓

だけ、購入ルンルン

(トイレマットがムーミンなので

ヒツジが1番合うかな?と思い、ヒツジにしましたおひつじ座


今のマンションのトイレはとにかく古く、便器のフタなどプラスチック部分が変色しているので、前々からフタカバーは欲しかったのですが…

古いからか、合うトイレのフタカバーがない
(今主流のウォシュレット付きの型よりもフタが細長い)
のと、被せるタイプのフタカバーは、汚れがつきやすくて頻繁に洗わなければいけないイメージがあるのでアセアセ

この貼るタイプのものは、まさにうちにピッタリだなと思っていますラブ


0歳4月から保育園に入れると、保育園の方でトイレトレーニングはほとんどやってもらえると聞きましたが

家のトイレももうちょっと、明るくてキレイな感じにできたらいいなと、改めて思いましたキラキラ

(とにかく、便器の黄ばみやパイプのサビなど、落ちない汚れが満載なのでもやもや


それと、リビングには、Cさんのお子さんが好きだというキッチンカーの形のキッズテントもあって


(ちょっと大きい子たちは、ごっこ遊びをしていましたラブ

Cさん家は建物やお庭だけでなく、インテリアも何から何までオシャレで乙女のトキメキ

こんな家に住めたらどんなに良いだろうと、思わずにはいられませんでした飛び出すハート

(確かに、義母に知られたら、うるさそうですてへぺろ