だから義母には言うなって…① | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

ジェンダーリビールパーティーのとき、

山梨土産(両親と弟家族で行ってきた)のワインを振る舞ってくれただけでなく、

信玄餅や限定のお菓子など、お土産をもらいましたラブ


↓こうゆうの






夫は仕事の関係で日帰り、私は実家に1泊して帰ったので、夫に先に持って帰ってもらったのですが…


もらったとき、夫が

『信玄餅、お袋が好きなんですよ』

と嬉しそうに言ったので


まさか義実家に持って行く気!?


と、全員焦り


(両親も従姉も、りんご事件↓は知っているので…)



両親と弟も


『いや、義母さんは気にするかもしれないし、言わない方がいいと思うよ』


『義母さんが気にするかと思って、申し訳ないけど義実家の分は用意してなくて…』


と口々に言ったり


弟嫁も


『みきゃこさんのために、みきゃこさんの好きなものばっか買ってきたんですから。みきゃこさんが帰る前に食べちゃったり、あげちゃったりしないでくださいね』


と、可愛く釘を刺してくれたのですが…



夫の耳には届かなかったのか、聞く耳を持ってくれなかったのか


うちからの帰り道、義実家に寄って信玄餅をいくつか置いて帰ろうとして…


結果、信玄餅も他のお菓子やジュースも、義母に全部

『これもお母さん食べたいわ』

『夫妹ちゃんに食べさせてあげたい』

『みきゃこさんはご実家で食べてきたはずよ』

と、取られてしまったそうムキー


昨日の夕方、家に帰ったとき、夫に

『お土産はどこ?

と聞いて発覚しましたムカムカ


信玄餅もですが…

初のシャインマスカットのクリームサンドと、食べるぶどうジュース楽しみにしてたのにえーん


荷物が多くなるとかは気にせず、何としてでも自分で持って帰ればよかったです…


(つづきます)