せめて月2にしてほしい | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

火曜日にコストコとスーパーに行ったので、今週末はお呼び出しはないだろうと安心していましたが…


今日は朝イチで電話がありましたショボーン


『雨だから、スーパーに連れて行って』


ガーン


つい


『火曜日に、コストコとスーパー行って、大量に買ったばかりじゃないですか…』


と言ってしまったのですが


『本当に気の利かない嫁ね!!本当だったら、そっちから毎日「今日はいかがですか?」って聞いてくるべきところを、こっちから言ってやってるのに!!


と怒られてしまいましたえーん



雨の日に、車で買い物に行きたい気持ちはわかりますが…


車があるのは義実家車


義母が車で買い物に行くには、私が雨の中40分〜50分歩いて行って、また40分〜50分歩いて帰らなきゃいけないのに…


そのことに全く考えが及んでいない?

何とも思っていない?

ことにイラッとしてしまい…


『この雨の中歩いて行くのは、私もキツイので』


と伝えたのですが


『傘くらい持ってるでしょ!!


と一蹴もやもや



『夫さんが埼玉に住んでいた頃は、車での買い物は月1〜2回で済んでいたかと思うのですが…』


と食い下がってみたのですが


『そんなんで足りるわけないじゃない!!


ガーン


仕方なく


『来週と再来週は、用事があって無理ですからね』


と釘を刺して、義実家に行きましたダッシュ



義母の指定で行った場所は、義実家から2番目に近い(義母の足でも十分歩いていける)スーパースター


買ったのは、おはぎと夕飯のコロッケとカット野菜だけアセアセ


正直、何のために呼ばれたんだろうと思ってしまいました…


せめて、牛乳や醤油などでも買ってくれれば、重いから車で来たかったんだなと思えるのですが…


『わざわざ車で来たってことは、何か重いものが必要だったんじゃないですか?


と聞いても


『違うわよ!夕飯の買い物よ!それともあなたがお寿司でもご馳走してくれるっていうの?


と、言われる始末タラー


いい運動をしたと思って諦めますショボーン



産婦人科と里帰り出産の件で何か言われるかと身構えていましたが…


そのことには一切何もなしで、よかったですニコニコ