嬉しすぎる赤富士 | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

二児のママになった友達に、会ってきましたハイハイ


友達の方から

『会えないかな?』

と連絡をくれたのですが、1年弱前、私のせいで仲違いをしてしまって以来なので、ドキドキでしたスター


その友達は、一人目を顕微受精で産み、二人目を自然妊娠したのですが…


二人目の妊娠がわかったとき、ちょうど旦那さんがコロナ失業中で、友達も専業主婦アセアセ


旦那さんから

『今、二人目なんて無理』

『自然妊娠するなんて、想定外だった』

と言われたらしく


迷って、悩んで、私に相談してくれたのですが…

そのとき私は、初めての着床→化学流産をしたばかりガーン


その話も知ってる彼女から、よりにもよって中絶に関わる話をされたことがショックで…


『聞きたくない』

『今、私にそんな話するの無神経すぎる』


と言ってしまったんですもやもや


それから、友達との連絡は途絶えてしまったのですが


少し前、LINEのアイコンが赤ちゃんに変わっているのに気づき、

『産んだんだ』

とホッとしていましたうさぎのぬいぐるみ

(でも、私から連絡はできず…)


そんな友達から

『会えないかな?』

と連絡をもらい、待ち合わせ場所に行くと、そこには友達一人だけが(当然赤ちゃんも一緒だと思ってたのに)アセアセ


『私も不妊治療中、赤ちゃん見るのがつらかったから』

と、子どもたちは預けて来てくれたみたいです泣くうさぎ


今はマンションを引き払って実家で同居(旦那さんはマスオさん状態)していることや、パートを頑張っていることなどを話してくれて…


私も、転院したこと、夫が失業しそうなことなど、いろいろ聞いてもらいましたニコニコ


今の家が遠いので、あまり長い時間は一緒にいられませんでしたが、帰り際

『負担になったらごめん』

と、大事に封筒に入れた、赤富士をくれました💌


これを渡すために、わざわざ会いに来てくれたみたいですキラキラ


ちょっと汚れた何かの裏紙に、さっと書かれた赤富士…


ホントにホントに陣痛で大変な中、私のことを思い出して、慌てて書いてくれたのが伝わってきて、嬉しくて、泣きそうになりました泣


(頼んで書いてもらった赤富士は1枚あるけど、プレゼントしてもらったのは初めてスター


このご利益で、きっと私のところにも赤ちゃんが来てくれる歩く

と前向きな気持ちになれました花



今日は急だったので、私からはプレゼントが用意できませんでしたが…


次はちゃんと用意していこうと思います立ち上がる

(赤ちゃん用の浴衣飛び出すハート何人かにあげたことがありますが『自分では買わないから』と喜んでもらえたので)