ALTITUDEで里山プチロング☆ | 土とお友達

土とお友達

Never too late! 2013年BCBRに向けてガツガツ楽しく頑張る。

ちょっとためてしまった、ブログを一気にUPひらめき電球

6月9日(日)のライドについて。
~ライド概要(JouleGPS情報)~

ルート:西多摩の某トレイル2か所(5~2)

(ルート特徴⇒シングルトラックはややテクニカル。縦の動きの多いコース)

距離:約45km(自宅からのアプローチ含めて)

時間:約3時間30分(休みを抜いた時間。トータルは6時間11分)


獲得標高:1104m

平均心拍:123bpm

最大心拍:180bpm

平均パワー:2.48watts/kg(心拍ベース
)

最大パワー:13.5watts/kg(心拍ベース)

この日は、ナカザワジムで同じALTITUDEを私より先に購入していたHさんと2人でライド&トレイン音譜


トレイルまでのアプローチになる舗装路の上りはやっぱりハード汗
いつものVertexと比べると、もう淡々かたつむり
650Bのホイール径のせいか、少しでも減速すると、次の漕ぎが一気に辛くなるので、とにかく回し続けないといけないけど、休めないから辛いショック!
もう2枚くらい小さいギア板付けたいな…という感じでした。

photo:01



が!!!
トレイルに入ってからの上りは逆にめちゃくちゃグイグイ!
photo:02



650Bのホイール径もあって、根っこの階段も回せば、登れてしまう…
でも、乗せられている自分は、ふらつきやすく、ラインのコントロールが難しかったです。
Hさんに、要所要所バイクコントロールを教えていただきましたが、残念ながら、このトレイルではうまく実践できず…ハートブレイク

それから一つ気づいた!
上り斜面で立ち止まって再度乗車しようとまたがろうとすると、BBハイトが高くてサドルもいつもより高い位置にあるため、バランスを崩し何度か転倒(´・_・`)プチ滑落もしてしまった汗
こりゃ、アジャスタブルシートポストがマストですビックリマーク

その後のくだりは、バイクを生かしきれず反省ばかり。
普段段差のある場合は、手前でフロント荷重にして減速して、後ろに抜く感じで超えていきますが、バイクの前にいきたがるかんじが抑えきれず、抜けない感じが続き、危ないし勿体無い感じ。

もう上手くはできないので転倒しない程度に無難に下る;^_^A
この辺はもう現地で中沢さんの後ろを走って慣れることにしようビックリマーク

その後少し緩やかな2トレに移動して走ったところ、先ほどHさんに教えてもらっていたバイクコントロールが出来た音譜
コツも掴めて、下りも加速感を維持して楽しい感じで、下りから登り返しを繋ぐことができ、良いイメージで終われました^_^

たぶん、私にはこれがすごく重要です。
できなかった…とか、痛かった…で終わると、正直その後イメージがひきづって、次に走るときも体が硬直してしまいます。

楽しい感じで追われて良かったですニコニコ

これがあるからまた走りたいと思いますね^ ^
お付き合いいただいたHさん、ありがとうございました~^ - ^