たつがねMTB大会 | 土とお友達

土とお友達

Never too late! 2013年BCBRに向けてガツガツ楽しく頑張る。

5/12()



東北は宮城県南三陸町で開催された第19回たつがねMTB大会
に参加してきました。




参加カテゴリー:エキスパートレディース:3.3km×3=9.9km

コース特徴:前半が下り基調のシングルトラック、後半がほぼジープロードの上り

コンディション:マッド


リザルト:3位/8名


タイム:1時間7分7秒





昨年参加して、コースも楽しく、山頂の景色も絶景で(桜、芝桜、海~)、雰囲気もとにかくアットホームで皆が優しく応援してくれ、「来年も出たい!」と思ったレースでした。

photo:01




ただ、昨年と異なり濃霧で視界は悪く、前日で雨が降ったこともあり、マッドコンディション!


また、どうも自分でも知らないうちに疲労が蓄積されていたようで、数日前から突然色んなところが痛い(><。)



でも、とにかく楽しかったです。


レースも自分なりに頑張って追い込めることができ、ジープロードの上りは練習の手ごたえを感じることができました。(2回目だからというのもありますが、短く感じて、あまり苦じゃなかった!)

photo:03




南三陸町ということで、2011年の東日本大震災による被害が最も酷かった地域のひとつでもあります。

昨年参加した時は、あちらこちらに瓦礫が積もっていたり、TVに写っていた施設や建物があったり、その建物の高層階に車が刺さっていたり、船があったり・・・と爪痕がまだ残っている状態でした。



今年はそういった瓦礫や撤収され、建物も取り壊され、更地になっているイメージです。

photo:02


少しずつでも復興が進んでいるのかな~と思う反面、まだこれくらいなんだなぁ~とも思います。


色々感じることはありますが、シンプルに楽しいと思える大会です(^^)

来年も出来る限り参加したいなぁ~と思います!!


さて、家に帰ったら、王滝の招集令状が!

・・・頑張ります(><)