GW前半〜富士見合宿 | 土とお友達

土とお友達

Never too late! 2013年BCBRに向けてガツガツ楽しく頑張る。

GW前半はゲレンデシーズンオープンしたての富士見にいってきました!!

どうしても地元じゃできない長めの登りや下りをするのが目的です。

行きの朝は予想をはるかに超える大渋滞で、現地についたときは昼近く^_^;

この日は1本舗装路を自走で登り、Cコースを下りました。
photo:01

山頂は天気が良くて、八ヶ岳もくっきり!

そのままキャンプの準備!
photo:02

ちなみにニュージムテント( ´ ▽ ` )ノ
photo:03

先日の緑山での強風により大きく損傷…長ーくお世話になりましたが、先代には引退してもらいました。
新しいのは、今までより大きく、過ごしやすいです。

夜は宴会ナイフとフォーク
アウトドア熱の高い仲間たちにより、かなり快適で美味しい、楽しい時間になりました。
photo:04

2日目は、一人早起きして舗装路登りを1本、
その後、仲間4人と一緒に丸金林道を1本のぼり、Cコース下り。
丸金林道は、2年くらい前に登った時は、すぐにくたびれて殆ど押し上げて登りましたドクロ
あのときめちゃくちゃキツかったので、かなり不安でしたが、今回は押し上げずに登れました!

ユーキさんから頂く練習メニューが基本的に3時間乗車であることもあってか、ずっと乗り続けることに慣れてきましたね^_^

でも、斜度がキツイところや砂利の粒が大きいところでふらついて何度も足をついてしまいました…汗
体幹が弱いのかな?
ちなみにいいのか悪いのか、筋肉痛にはなりませんでした。

で、仲間はさらに連泊予定ですが、私はこの日で帰らなくてはいけないので、最後に下りの練習を兼ねてBコースへ。
photo:05

ここにきてはじめてゴンドラ(笑)

ハードテイルでBコースは初めて^_^
DHライダー2人に後ろについてもらい、ラインを選びながらゆっくり下りました。

ライン選びで何度も減速するので、私より後ろ2人の方が過酷な練習になっていたような気もします。

が、中盤から完全に集中力が切れた(>_<)ヨロヨロゴケを2回。

ブレーキに頼りすぎているため握力もなくなり、最後の最後にラインミス(というか修正できず)をした上でB下のラダーの上でベチャゴケ。

ヨロゴケ2回は汚れただけでしたが、ベチャゴケはしっかり負傷(ノ_<)
プロテクターも全くしてなかったので久しぶりにかなり痛かったしょぼん

膝は流血(>_<)傷跡残らないといいのですが…

仲間に手当してもらい、手指が変なつき方をしたのか、嫌な腫れ方をしていたので、流石にここで終了ドクロ

もっと1本くらい走るつもりだったので、少し残念でしたが、集中力がきれる感じがわかって、この程度の怪我で済んで良かったと思いますひらめき電球

登りの割合の方が多い2日間でしたが、結局このBコースの下りで腕が思いっきり筋肉痛に…(°_°)

もうすぐレースバイクのALTITUDEも手にはいるので、できればもう2~3回富士見に来て、上りもくだりも練習したいと思います。

ちなみに、手指は翌日、翌々日ピークで腫れましたが、今はだいぶ落ち着きました。
photo:06

少し紫なかんじが残っていますが、ほとんどわかりませんよね?
とはいえ、まだ痛むので、今日いっぱいダートは控えようと思います(ノ_<)

そういえば獲得標高!
一回600mくらいなはずなので、
1日目が600m、2日目が1200m
くらい。

王滝は確か2800m、
BCでは4日目に2100mがあるのですよね…
まず王滝が不安ですねぇ;^_^A

~覚書~
○BCへは念のためニーシンくらい持って行こう。
○下りで疲れを感じたら、きちんと休もう。
○よい睡眠を得るために、エアマットと耳栓を持って行こう。
○ファーストエイドキットに湿布も入れよう。(裂傷向けのものしかなかった…)