瞬発力皆無… | 土とお友達

土とお友達

Never too late! 2013年BCBRに向けてガツガツ楽しく頑張る。

いずれきちんとまとめてブログアップしますが、ここ最近のライドなどから私がわかる範囲のパワープロフィールの結果。
photo:01


パワープロフィールとは(画像の表の左から順に)5秒、1分、5分、20分、60分間というそれぞれの時間、出し続けることができる目一杯のパワー(単位 W)の一覧です。このうち60分間の最大パワーはFTPと呼ぶそうです。

このパワープロフィールテストを行うことで自分のパワー特性(得意分野と苦手分野)が見えてきます。

上の画像では…
①青マーカーが2月2日のローラーでのパフォーマンステスト
②赤マーカーが2月3日が実走(入間川CRを4時間ほどライドしたとき)
③5分の赤丸が2月9日の実走(埼玉の川沿いの道でのパフォーマンステスト)
④青丸が2月10日の実走(五日市つるつる温泉の上りを利用したパフォーマンステスト)

Jouleがどういう算出の仕方をしているのかはわかりませんが、History機能の中で出てきます。

5秒と1分…
ランク外なんですよね(O_O)
一般の人以下!?
凹みます~ダウン

でも、正直心あたりがあります。
わたし、確かにスプリント系苦手なんですよね。

しかも、これまでチャリでダッシュするような走りをしたことがなかったのもあり、ダッシュの仕方がよくわかっていないのもあります。
立ちこぎ、無駄が多い気がしますもの。

トレーニングでなんとかなるのかな汗
なんとかしなくてはグー!!

とりあえず5分は「まずまずカテゴリー」に入ってて良かった~得意げ

こうやって数値化できると、どうやったら良くなれるか考えるし、結果が良くなったらモチベーション上がるし、よいですね。

不安もありますが、頑張ります!



iPhoneからの投稿