久々 | 未来の部屋

未来の部屋

二児の母、mikuの日記です。

子育てのこと、おしゃれのこと、日々のこと

自由気ままに更新しています。


久しぶりにblog更新しようと思ったら


パスワード忘れてなかなかログインできず…


2023年の年末の挨拶も


2024年の新年の挨拶もせず


いつのまにか2月末…!!


今日は息子の高校の制服採寸に行ってきました


なんとか無事に進路も決まり


中学卒業を控えております


いろいろあった中学校生活


本当にいろいろありましたが


3年生はクラスメイトや担任の先生に恵まれて


卒業するのが名残惜しいくらい


楽しく学校に行くことができていました


相変わらず「休みてえ」は口癖ですけどね 笑


このブログを始めた頃、息子は5歳だったな


制服の採寸で


大きくなったなーと改めて成長を感じました


採寸が終わり、百貨店の通路を歩いてると


「みくさん!!」と声をかけられてびっくり


昔、一緒に働いていた元大学生の女の子でした


卒業後、アパレルに就職して今も頑張っているようです


彼女とは以前も街でバッタリ会うことがあり


今日も5年ぶりのバッタリ再会


嬉しかったなぁ♡


約束してないのにバッタリ会える


そういう縁がある人っていますよね


「あの日あの時あの場所で君に会えなかったら


僕らはいつまでも見知らぬ2人のまま」by小田和正


ほんとそう!


今年は会いたい人にたくさん会えますように…

息子とハーブスでお茶したかったけど


さすが土曜日…激混み!


テイクアウトしておうちで大豆田とわ子を観ながらティータイム 大豆田とわ子、観るの3回目♡松たか子いいよねーカルテットも大好き


占いで今日のラッキーフードがミルクレープだったので


私は迷わずミルクレープ!


フルーツたっぷりでめっちゃ美味しかった


最近


占いとか


パワーストーンとか興味ある


なにかにすがりたいんでしょう


そんな時代ですものね


石は以前、さくらももこのエッセイ「宝石箱」を読んで


宝石っていいなと関心を持ったのです


ちなみに誕生石はペリドットなんですが


あんまり好みではないんだよね…


いつか自分を守ってくれる石が欲しいなあと思いつつ


入学金やら制服代やら


お金が飛んでいくので


現実は石など買っている場合ではないのだ


節約生活中で外食を控えているのもあり


最近は主人がカレーをスパイスから作る事にハマって


これがお店レベルに美味しいの!


だからいいっちゃいいんですが…

スパイス買いすぎやろ


逆に節約になっていないっていうね 笑




こんなたわいもない内容ですみません


ざっと近況報告です


文章を書くのはやっぱり楽しい


どのくらいの読者様がいらっしゃるのかはわかりませんが


今年ものんびり日々を綴っていけたらいいなと思っています