2PMとか2023を振り返るとか今年もありがとうございました( `ε´ )♡とか | みくるの2PMとかとかのブログ・その②

みくるの2PMとかとかのブログ・その②

2PM  ジュノペン♡
コメ&読者登録ありがとーございます♡

どーも(・∀・)

 

 

年末ですねっっ!!!

 
ちょっと懐かしいでしょ。これ。
2015年。
毎年クリスマスあたりに病院のチャリティイベントやって時の。
そー言えばいつからやらなくなったのかなー…とふと写真見返してみたりしましたー(・∀・)
可愛いね♡
 

で。写真は全く関係なく。

あっとゆー間に年末だなー今年も終わりだなーと思いまして。

2023年を振り返ってみよーかなと。
なんせ。今年は数年ぶりにヲタ活した気が。
しかーし。まぁまぁもう忘れてるんだけどwww
たくさん楽しかったんだけど。
とゆーことでさくっと振り返ってみる(・∀・)
 
 
まずー3月の
「From 2PM to you」

 

久しぶりのぴえむ複数人のライブってことで。
めちゃ楽しみっ!!にしていたと思われるwww←結構前なので忘れかけてるw
有明アリーナだね。そうそう。
何か今年有明アリーナ沢山行ってるw
 
じゅんけーとニックンとウヨンの3人。
以前にやった『2PM For You』はじゅんけーとウヨンとジュノの3人だったんですが。
ジュノどこ行った?(・∀・)と思いつつ。

 

 

 

ウヨンを見るのは入隊前以来?ぐらい久しぶりすぎて。
果たしてワタシはまだ隠れチャンパなのだろーか…
とドキドキしながら←そーでもないw
 
じゅんけーは2022年にペンミ行って
じゅんけーー最高だよ…。・゚・(ノД`)・゚・。
となっていたのですが。
ウヨンはほーーーんと久しぶりすぎて。
あ。ニックンもだけど。
たぶん。ウヨンが一番お久しぶりだった。
そんでさ。もうやっぱり。
ウヨン好き♡ってなったよね(・∀・)毎度の如く。

 

久しぶりのウヨンは何だかすごく緊張していた感じがしました(・∀・)
めちゃくちゃ久しぶりのぴえむ複数人のライブで
やっぱりライブっていいな…ぴえむっていいな…(3人だったけどw)と思いました。
 
そんで。5月。
ウヨンのソロ。

『Off the record』

↑これめちゃカッコいね♡

 
2公演しか行かなかったけどチャンウヨンちえご♡
て事で。
\うよん好きぃぃい!!/
となりました(・∀・)
 
以前はソロツアーでも東京、名古屋、札幌、大阪、福岡とゆーのが
お決まりのパターンだったんだけど。
今回は少なめ…。
前はジュノ以外のメンバーのソロでも3,4公演ぐらいは行ってたんだけど。
今回のウヨンは横浜と武道館の2公演のみ。
もっと遠征したいっっ!!と思いつつw
久しぶりのウヨンのソロめっちゃ楽しかったっっ!!!
ワタシ。チャンパかな(・∀・)
となりましたww
つーか。
ここまで記事書いて読み返してみて。
まるでウヨンペンみたいだわワタシwwwww
ま。いいか。
とにかく。やっぱりライブは楽しいし、チャンウヨンはちぇごでした♡
 
 
そしてそして。
Lee Junhoアリーナツアー
『また会える日』のお知らせ

 

すっかり人気俳優になってしまったジュノですが。
やはり夏はちゃんとツアーやってくれるのね…(;_;)と嬉しい反面。
JUNHO From 2PM じゃないんだ…とゆー寂しさもあり。
 
なんつーか。ジュノが今物凄い人気なのは承知っ!!
なのですが。
やっぱりワタシの中では俳優のジュノではなく2PMのジュノだし
夏にたくさんライブやってくれてあれやこれやのたくさんの思い出がある。
なので。From 2PMがなくなっちゃったのはとっても寂しいし違和感。
とか思うことは多々ありましたが。
それでもライブやってくれるのは嬉しいことで。
残念なのはZeppじゃなくてアリナーツアーってとこなんだけどwww
そんで。東京、名古屋、神戸とゆー3都市だけってゆーのも寂しいですが…。
福岡と札幌行きたかった…
福岡でもつ鍋食べて、札幌で美味しいお寿司食べて
名古屋でひつまぶして、大阪で串カツ食べたかった…・゚・(ノД`)・゚・
毎回遠征で美味しいもの食べるのも楽しかったのに…
今回は3都市のみ…。
 
何度もこのブログで書いてますが。
ワタシは札幌のジュノがとっても好きなのです。
札幌のライブのジュノはテンションが違うwww
なんつーか。面白いwwwそして、より一層無邪気www
なので。札幌のライブがあればいいなーと思ってましたが。
ま。今これだけの人気でzeppはないだろうしね…
あー…悲しい…( p_q)
 
懐かしいZepp札幌
 
懐かしい札幌のライブ後のジュノ
 
ラスナイtour大好きだったわ…( p_q)
なんでこんな赤い髪してたんだろ…
なんでNobody else半裸だったんだろ…←今思うと何で?wwってなるww
と。懐かしく思い返してみたり(・∀・)
 
話が逸れましたが。
なんだかんだ言いつつも。今年の夏ももれなく楽しんできましたが。
久しぶりのソロのジュノはやっぱり以前よりも大人で余裕があって
昔みたいな無邪気さは少なかったかなー
いつだって。俳優☆イジュノって感じなのがちょっと寂しかったですが。
それでもダンスしてるジュノはやっぱり本当にカッコイイなぁ…と。
昔に比べてステージの完成度は高かった気がするけれど。
昔のようなはれすとジュノの関係みたいなのが薄らいでいたかなーと。
 
アルバムを出したわけではないので新しい曲は『Can I』ぐらいで
あとは往年の名曲たちwww
絶対やると思ってた『Nobody else』とか定番の『Say yes』『キミの声』
意外だったのは『Noting but you』をやったこと。
若干忘れかけてたけどジュノ主演の映画『薔薇とチューリップ』の曲ね。
↑薔薇とチューリップねwww可愛いなおい(・∀・)♡
 
マジなついなっ!!映画は大して面白くなかったけどwww
映画のイベントで古家さんが面白かったのは覚えてるwww
ジュノも可愛かったし♡
↓こちらその時のイベントのレポね(・∀・)
 
いやー…もうほんと。いちいち大人になったな…( ノД`)
と。ジュノ人気に戸惑いつつも夏の6公演に行ってました。
楽しかったけど色々複雑っ!!
 
 

 

 
そんで。毎年夏のツアーはサイン会だのハイタッチだのお見送りだのなんだのかんだのの
抽選地獄だったのですが。
今年はハイタッチはなく←寂しいね…
今回の抽選は以前のようなiPad抽選ではなく。
スクラッチでしたが。いやーこれがまた大苦戦( ꒪Д꒪)
白目ったよね。
( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)!!!!!
ほんと。ソニーいい加減にしろやっ!!って思ったよね
けど。真夏の暑い中抽選してるのって以前は当たり前のようにやってたのですが。
もう。こんなしんどかったっけ?と思いつつ。
こんな暑い中必死に抽選とかしてた昔のワタシ偉すぎね??と思いましたー(・∀・)
 
そんな大苦戦した抽選ですが。
お友達の応援などありお見送りもサイン会も行けまして。
 
お見送りもサイン会もだけど昔に比べてジュノの対応がひじょーーーに良い。
とゆーか。ここ最近のジュノはどこででもひじょーーーーに対応がよい。
そーゆーところもね。あー…俳優☆イジュノだな…と寂しくなるのですが。
ま。けど。昔みたいに疲れすぎて意識どっかいっちゃてたり
地蔵みたいになってたりしないのでwww
それは良かったかなーと。
けど。そんなジュノが懐かしくもありますが。
 
そして。夏のツアー終了後。
サイン会。
オフラインのサイン会久しぶりすぎて。
いつになく緊張。
その結果。どーでもいいふつーの会話をしてきたのはワタシです(・∀・)
ま。いいんだけど。思い返せばサイン会で『推しとペン♡』みたいな
可愛い会話ってあんまりしたことないしwww
いつだっておかしなことになってたから
ま、通常ってことで!!
 
サイン会のあとの出待ち会。
こーゆーのもめっちゃ久しぶりだよねー
以前は列が何列か重なってたけど。
全員柵にならべるとゆー素敵な配慮(・∀・)♡
たまにはいいことするね!!運営さん
出待ちに参加しつつ思い出していたのは入隊前最後の出待ち会。
ジュノが出てきて帰ったあとに拍手が起こって。
スタッフの方が『良い出待ち会でしたね…』って。
で。泣いたってゆーwwww
いやー…あれねーもうしばらく会えないのかと思うと
なんかそれぞれ込み上げてくるものがあったんだろうけど。
良かったなー…楽しかったなー…とかを思い出してみたり。
 
 
そんなこんなで夏を過ごし。
今年の最大の楽しみが
『2PM』のライブ!!!
ほーーーーーーーーんと。どれだけ待ち望んだことか・゚・(ノД`)・゚・
6人揃ったライブはもう見れないんじゃないか…と。
なので。待ちに待ちすぎて化石になるんじゃないかと思っていたところでした(・∀・)
 
9月がソウル。10月が日本。
15周年という記念すべきライブ。
 
ソウルはねー…
久しぶりすぎる6人のライブだったのですが。
ジュノのソロコンかな(・∀・)
ってぐらいの新規ジュノペンの多さ。
いやー…まじで。ビビった( ꒪Д꒪)
今をときめくイジュノですから。人気があるのは承知でしたが。
ほぼほぼジュノペンじゃね?ってぐらい。
ま。ちょっと思うよね…
なんで今更ジュノの魅力に気づいた?ってゆーww
そんなこんなでほぼジュノペンの6人の久しぶりすぎる15周年のライブ。
楽しかった気がするんだけど…←え?ww
近くで見れたのは良かったかなw
あと6人だと見るとこたくさんあっていいねっ!!と思いました
この時もワタシはウヨーン♡なっていたのですがww
 

 

6人とも楽しそうだし気合が入ってる感じがしました。

 

まーじーでっ!!男前がすぎるっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これめちゃめちゃ可愛かったー♡

 

 

 

 
楽しそうで何より(・∀・)♡
 

 

そしてそして。
お次は日本!!!  
有明アリーナっ!!!

 

 

これがまたー…チケット取れない問題であれやこれやありましたが。
日本で最後は東京ドームだったので。
またドームで戻ってくるのかなー…と思っていたら。
まさかの有明アリーナwww
ま。ドームは広すぎかもだけども有明はキャパ小さすぎるだろwww
 
そんなこなで。あれやこれやと騒がしくなってた有明のライブ。
これはねー…ほんと。感動しちゃった
すっごく良いライブだった。
ソウルで一度は見たんだけど。
ちょっとほら。ソウルはジュノのソロコンみたいな雰囲気になってたからw
それに比べて有明は2PMのライブって感じですごく良かったです。
2PMとはれすの関係が本当に素敵だったし
飽きもせずずっとはれすでずっと待ってて良かったなーと。
2PMのペンでよかったな…と思ったライブでした。
6人のライブになるとジュノが変わらずジュノだったのがとても嬉しかった。
最近公式から有明のMakingが上がってたのを見て。( ;∀;)
また思い出してじーん…としました
2PM最高だよぉぉぉおおお( ;∀;)!!!
 

 
ライブ時間はめっちゃ長かったけどww
それが長く感じられないぐらい。
最高によいライブでした。
今まではれすになって13年ぐらいなんだけど。
見てきたライブの中でも1,2位を争うんじゃないかってぐらい印象的でした。
因みに。今まで見てきた中で印象的だったのはー…
やっぱり最初のドームと最後のドーム。
あとはー…最後のtourの最終日の大阪とかも印象的。
ま。節目節目のライブは印象的だよね
とゆー事で一体次は6人揃ってみられるのはいつになるやら…という寂しさもありつつですが。
そんな有明の15周年ライブ。
 
そしてー余韻が冷めやらない中の!!
Lee Junho 1st Fanmeeting
え?ジュノ忙しすぎね?wwちょっと休みなよww
と思いつつ。
けど。ジュノはいつだって進み続けてきたからなー…と。
止まったのは入隊した時だけ。
ほんとなんでそんなに?ってぐらい。
もうさ、俳優で成功してるんだからちょっと休んでもいいんじゃね?と思うのですが。
そんで。1stってことはこの先もまだやるつもりなのかwwww
とか思いつつ。
 
正直。ペンミ発表された時は行くつもりなかったんだけど。
夏で満足してたし、6人のライブが素晴らしすぎたから。
もう。感無量だよ(T_T)…的な。
けどねー思うよねー…毎週どこかしらでペンミやってたら
絶対行きたくなるよねーつって(・∀・)
けど。ライブが好きなので。
ペンミ、しかも言葉分からないペンミほどしんどいものはないwww
ですが。ここ数年のジュノのいない期間やコロナで会えなかった期間が
長かったので。
何かいけるときには行っとけっ!!!精神で。
けど。ペンミなので2回ぐらいでいいやーみたいなwww
そんな感じで行ってきました(・∀・)
image
 
結果。ま。俳優さんのペンミってこんな感じかねーって感想
曲も多めにやってくれたのでそれは良かったけど。
ペンミ自体はただただジュノを見る時間って感じで
眠気と戦い魂抜けてましたごめんなさいwwww
ペンミよりグループフォトが楽しかったかなってゆー感想ww
そんなこんなで。
ペンミには2回ほど行きまして。
つーか。海外ペンミ、言葉わかんないし2回で十分かなって感じでした(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてー!今年の締めくくりは!!
じゅんけー!!
この前、じゅんけーの横浜に行ってきまして。
すっかりレポ書くの忘れてた(・∀・)
 

 
えーとね。
やっぱりすげーな。じゅんけーって。
と思いました(・∀・)
だいーぶ体絞ってて。
ステージで軽やかに動いてるから
え?じゅんけー軽やかすぎね?つって。
じゅんけーってもっとどっしりしてて
重心低めで歌ってたけど。
何か動き軽いwwwと。
そんで。
客席から登場して、途中も通路通ったんだけど。
ちょうどワタシ通路横で。
途中。じゅんけが席横で止まって歌ってたんだけど。
ワタシほら。ジュノ以外を間近で見る事ってほぼないので。
間近で見たじゅんけーはなんか細いなーと。
小さくなった印象。
あと。ファンデーションすごいなっ!てゆー印象www
あとあと。身長で言えばワタシの方がデカいんじゃね?と思いましたww 
そんなことを考えながら近距離でじゅんけーを見ていました。
ライブ自体はやっぱり凄く良いし
曲はアレンジ凄すぎて、原曲なんだったけ?wwwてなりました(・∀・)
前日に古家さんとイベントやってたでしょ?
あれで古家さんが新曲のダンスチャレンジやらされてたんだけど。
だから。『Command C+Me』の時は古家さんを思い出して仕方なかったです(・∀・)
あと。『With you』好きなので聞けたのは嬉しかったんだけど。
『With you』はさらさらヘアーのナミョン神を思い出しちゃって
肩震えましたwwwwwwちょいちょいナミョン神の面影見えるww
じゅんけーだけじゃなくジュノもそうだけど
曲毎にその時あった事とか思い出すよねー
 
そんな感じで。
じゅんけーのライブは変わらず素晴らしかったので。
ほんと沢山の人に見て欲しいなーと思います。
ほんとーにっ!!!
 
行ける方は皆さんもれなくじゅんけーのライブ行ってっっ!!!!(強め)
 
なので。2月のフォーラムももちろん行きますよー(・∀・)
楽しみっ!!
じゅんけーのライブはぴえむ知らない方にもぜひ見てほしいし
新しくジュノペンになった方とかぜひぜひじゅんけーのソロも見てほしい。
ほんと。スゴイから←語彙力w
 
 
そんな盛りだくさんの2023年を過ごしてきましたが。
久しぶりに会ったジュノは大人で余裕がある俳優さん
みたいになっててちょっと戸惑いましたが。
ワタシの見てきた、可愛くて無邪気で子供なところもあり
けど俺様なところもあって、けどけど礼儀正しく優しい真面目なジュノ。
それが大人になったなー…(シミジミ)とゆーのが今年の一番の感想。
すっかり人気俳優さんだなーと。
それはワタシ的には嬉しいことでは無いんだけれどww
ま。ずっと同じままなわけはないしね。
 
そしてそして。
ジュノの1月ソウルのお知らせ( `ε´  )♡
 
ま。やるだろーと思ってたので。
やっぱりやるよねwwwってゆー。
寒いよなー…とまず思うよねw
『また会える日』なので夏のソロと同じ感じかなー
ステージの形も同じだし。
ま。けどやっぱりステージのジュノが一番カッコよいので。
ライブを見れるのはとっても嬉しい。
が。寒いよなぁ…冬のソウルってw
 
 
そんな感じで2023年も終わろうとしていますが
何年かぶりにこうやって1年振り返ってみております(・∀・)
入隊前は戻ってきたらまた以前と同じようにライブやらイベントやらあって
しんどいしんどい言いながらもやっぱジュノ大好き―♡つって
行ってるんだろーなーと思い長らく待っていましたが。
その後のコロナもありライブもなく見れない、会えない期間が長くなり
そうこうしているうちにジュノ人気が過熱して
気が付けば人気俳優☆イジュノになっていて。
まるでよく知らない人みたいなジュノが日々Xとかにも流れてきて。
未だに戸惑うし慣れないし、『誰かな?(・∀・)』ってなったり
する時もあるのだけれどもwww←いい加減慣れろw
 
けどこうして。
ジュノも変わったなー…と思いながらもジュノペンなのは
まぁもう13年もペンだしねwww
変わったなーという部分もあるけど
変わらずジュノだなーと思える部分もあるし。
それと。久しぶりに会ってもジュノは覚えていてくれたので。
昔からいるペンって感じでそれなりに対応してくれるのは
そこは感謝とゆーか。律儀だなーと思うし優しいなーとも思います。
詳細はだいたい限定記事に書いてますがww
ま。13年もあれやこれやたくさんのライブやらイベントやら行ってて
全く忘れられていたらそれはそれで悲しいですがw
ただ。そこもまた!!大人になったとゆーか…
色々感じることはありますww
けど。最近はひさしぶりに会ったちょっとした知り合いって感じの対応が
ワタシ的には楽しくていいなーと思います(・∀・)♡
決して大好きな推しとペン♡って感じになれないのなんでww
ま。いいんだけどもっ!!
 
あ。因みに。
ぴえむ関係のほかにも洋楽アーティスとのライブも行っていたので。
BACK STREET BOYS、レッチリ、Post Malone、Coldplayと
見たかったアーティストが見れたのがとっても嬉しかった1年でしたー(・∀・)♡
BSBはおじさんになってもアイドルだったし
レッチリはとにかくとにかくカッコよかったし
Post maloneは一番見たかったのでもう感無量ㅠㅠㅠㅠ最高!!めちゃいい人だし。
Coldplayはとても感動的でした。
海外のアーティストはね、時間短めできっちり終わるからいいねwww
そんなに疲れないwwあと。照明とか映像とか演出がが素晴らしすぎる!!!
来年は早々にブルーノマーズなんだけど。
その合間にジュノのソウルがあるから
ブルーノマーズ→ジュノ→ブルーノマーズってゆーちょっと面白いスケジュールになっております(・∀・)
 
たくさんライブ行ったなーとも思うのですが。
それでも以前に比べれば少なくなったかな。
以前の夏の2か月ぐらいでの怒涛のスケジュールが懐かしいですがw
あれを今やれって言われたらそれはそれでしんどいかもwww
けどけど。そうやって思い出やら思い出すことがたくさんあるのは良いことかな。
そしてまぁまぁ雑になってきてるけどだいたいレポなり感想なりを
ブログに上げてるので。もうちょっとした日記みたいなww
けどそれは書いていてよかったなーと思いました(・∀・)
 
今年ワタシの中で特に印象深かったのは事件簿はこちらっ!!
まずーその①
飛行機乗れないんじゃないかマジ焦った事件
こちらはソウルコンに行くときに成田空港までNEX乗っていったら
大雨止まってしまい瀕死の思いで搭乗10分前に空港ついたっつー思い出。
これ。ほんともうダメだ…
ってなったよね
駅の階段をキャリーを抱えて猛ダッシュした思い出。
そんでNEXに乗っていたたくさんの旅行客の外国人。
アナウンス日本語だったから電車が止まっちゃたのわからずにのんびり乗ったままだったけど。
きっと飛行機乗り遅れちゃっただろうな…とゆー心配w
大雨の時はNEX乗っちゃダメっ!!とゆーことを学びました(・∀・)
 
その②
グループフォトで塩対応しちゃったごめんなさい事件
こちらはジュノのペンミのグループフォトでの出来事。
ジュノがハートの作り方教えてくたのに
あっさり塩対応しちゃった件ね。
これは。言い訳するとー
写真撮るよーってなってたからさ。早くちゃんと前向かないと!!と思ってww
あと。ふつーのテンションで挑んじゃったからふつーのテンションで返しちゃったてゆーww
こちらと似た件で、これまたグループフォトでダメ出ししちゃってごめんなさいwwww事件っつーのもあり。
ま。どちらも楽しかったからよし(・∀・)
 
 
その③
ひっさしぶりの対面サイン会なのにまるで推しとペンじゃなかった件
こちらはー…ま。今回に限ったことではないのですがww
ふっつーの会話しちゃって話しながら何話してんだワタシ?って思ったよね(・∀・)
けどまぁ通常運転っちゃ通常なんだけどwww
対面のサイン会めちゃ久しぶりだったからもうちょっと気の利いた会話したかったかもっ!!
ちょっと反省するww
 
 
その④
ハートスルー事件
こちらはお見送りでね。
前通った時にジュノがハートしてくれたのに
ニヤニヤしながら通り過ぎてしまい終わった後に気づき←正確には友達に言われて気づいたwww
ハート返してない何してんのワタシwwwwww
ってなった事件ですー(・∀・)
たぶんー…ワタシ瞬発力に弱いんだと思うw
急に何かされると大概おかしな事になってる気が。
 
 
その⑤
死ぬほど抽選当たらなかった事件
今年はほーーんと抽選に白目った年でしたー( ꒪Д꒪)!!
毎年ジュノのソロで抽選はよくやってたんだけど。
何だかんだちゃんと当たったんだけどね。
今年は大苦戦しまして( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)
過去最高に大苦戦した年でしたー
ま。結果お友達のおかげもありお見送りもサイン会も行けたのですが。
ジュノ以外のメンバーソロとかは一切抽選やらないので。
気楽に楽しめていいなっ!と思ったりしました(・∀・)
 
 
そんなこんで。
ヲタクって何年やっても勉強だな。と思った1年でした。
1年振り返ってあれ楽しかったこれも面白かったて思えるのは良い事だなーとつくづく思いました(・∀・)
来年は何があるかわかりませんが。
変わらず楽しくヲタ活できたらいいなーと思います♡
 
そして。いつも見てくださってる皆さん本当にありがとうございます♡
何だかんだブログも13年近く続いてるんですが。
自分でもびっくりよねー。
ま。ここ数年は更新月1とかだけどwww
けどけど。見てくださったりコメント下さる皆さんのおかげで続けていけておりますありがとうございます♡♡
来年もこんな感じで続けていきたいなーと思っております♡
今年も1年ありがとうございましたm(__)m
来年も宜しくお願い致しまーす(・∀・)♡
image