離れたくても離れられない あの人からの

攻撃がなくなる本    作者 Joe 定価1300円

 

安くなるのを ずっと待っていたけど、ほぼ定価に近い状態で

残りの冊数が少なくなってきた為、慌てて ネットで購入した

 

古本屋で 300円の本を買うのに 1時間ほど 悩むのに

こんな高額の本を買っていいのだろうか?と思い

何度もサンプルを読み 購入したが 手元にくるまでは不安で仕方なかったが

読んだら 自分が求めていた本だった為、もっと早くに買っておけば よかったと思い

高額でも価値がある本だったな と、しっぽを振った

 

これまで購入した本は、相手を威嚇する為に 話している途中で 物を落とす

論派する・逃げるしかない・気持ちを そらす等が 書かれている本が多く

なるほどね  勉強になる 面白い本だなと思い 気にいっている物もあるけど

実際に攻撃を受けた後  それらを読み返すと

それが出来たら苦労は しない・結局 他人事やないか!と思い

イライラしたり モヤモヤしていたが  この本は 他の本とは 違うなと感じた

( 実際に被害を受けた人が書いてるだけあって、しっくりきた )

 

 

( 内 容 )

相手の圧に圧倒され 言い換えしても負けてしまう・気弱に見られてしまう 大人しい人が

言葉数 少なく どう相手を攻撃し、攻撃を受けた後 モヤモヤが残らないようにするには

どうしたらいいかが載っていた

 

縦 約19㎝ ・横 約13㎝ の 分厚い本だから、持ち運ぶのは不便だけど

内容が短的に書かれているから 理解しやすいし

文字が小さすぎず   行間が広くとってあるから読みやすかった

 

全て 読み終わってないけど、これは お気に入りの1冊になり

今後 ずっと保管しておくだろうなと思うほど  かなり気に入った