歯石除去 | ~りょうと人工股関節と愛犬LIFE~

~りょうと人工股関節と愛犬LIFE~

2014年、全人工股関節置換術をおこないました。
同じ病気の方の参考になればと思い日常を綴ります。
そして、犬好きの方も大集合です!
趣味は旅をすること。
術前の生活では得られなかった、痛みなく歩くことで旅先を楽しみたいと思います!



今月は、チビたちの歯石除去手術ですにっこり

さっそくさくらはお口キレイになって元気復活しました✨

これから、ひなたの術前検査と1週間後に歯石除去手術。
やっぱ全身麻酔でするので一応、手術なんですよね爆笑

うちのこたちはもう歯槽膿漏になっていて、歯が抜けてきているので可愛いそうなことしたと後悔です泣


これに関しては歯にくっつきやすいおやつを選んでいた私のせいかなと思ってます、、、、、


ミクロの時はおやつをあげる習慣などなかったんですけどねあせる


きっかけは、ひなたのパピースクールでおやつを使って躾ける習慣を教わってからかなと?

先生は歯にはくっつかないものを選んでいた様な気がしますパー




本当に気をつけてあげればよかったね真顔


うちが通っている病院は超絶きびしく飼い主もキチンとしていないと、急に怒り始める様な先生なんですけど、腕が良くて病気になるたび連れて行くと、必ず安心して帰宅できるんで、先生怖くても通ってます凝視w


いつも満席。
今から多分、1時間まち!