左肩、、、 | ~りょうと人工股関節と愛犬LIFE~

~りょうと人工股関節と愛犬LIFE~

2014年、全人工股関節置換術をおこないました。
同じ病気の方の参考になればと思い日常を綴ります。
そして、犬好きの方も大集合です!
趣味は旅をすること。
術前の生活では得られなかった、痛みなく歩くことで旅先を楽しみたいと思います!



多分私の左肩、、、
腱板断裂してます真顔
肘の関節から上が上がらない
右手を添えてゆーーーっくり
内側に向けないと痛みで発狂します!
多分旅館の仕事時、左腕だけでトレンチを持ち重たいコース料理を運んでいて傷めてるなと思っていた先月、お風呂でコケて左肩を打ち付けた爆笑

そのあとも仕事続けてとうとう切れたかな。。。。。

とりあえず注射にいってますパー

何故地元の整形外科に行かないかって???

どうせレントゲンには映らずMRIをとることになるびっくりマーク

酷いと手術らしい。

で、来月船橋整形外科で人工股関節の10年検診。
船橋整形外科の肩、肘の先生たちも日本で指折りエキスパートパー

もう、その時にまとめて診てもらおうかと思ってます。


地元と東京2回もMRI撮るの無駄になっちゃいますからね!
私、地元では手術しないのでw


断裂していても動かさなければそんなに痛みもないし、数ヶ月様子見で手術をするかしないか決めるらしいので、来月になるけどそんなに焦る必要もないみたいにっこり

ただこれ以上酷使は禁物で肩は安静にしなきゃいけなくて、仕事も今まで通りとはいかないかな。


今年から大殺界びっくりマーク
年明けからいきなり落ちてます真顔