【自分を愛する道筋】毎日やること【2】~全部抱きしめて~ | 愛の国の住人になるブログ

愛の国の住人になるブログ

心理学×潜在意識開発×LOVE
疲れない人間関係→愛し愛される人間関係へ変化します。
また最大限に自分を活かす生き方が誰でも可能になる方法もお知らせしています。

 

みなさん、こんばんは

グラグラしない心の土台作りのために
毎日やること 2つ目は、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

嫌な感情を認める

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

です。


コツはそのままを認めることです。

他人にも自分にもね。。

例えば、人気のある同僚を見るとイライラ、モヤモヤするとします。

その時に、「あぁ、羨ましいんだね、イライラしちゃうね。」と
そのまんまを抱きしめてください。

否定しないでね。

悲しかったら、「悲しいね」
羨ましかったら「羨ましいね」


なんでこう感じてしまうのだろう。
なんでこう思ってしまうのだろう。

そう自分を責めたり否定したくなる時もありますよね。

でも、いいんですよ。

そのまんま、「あ、私は私を否定しているね。責めちゃうんだね。」って

そのまんま
そのまんま
そのまんま


です。

そのうえでね、よしよしヾ(・ω・`)
いいこ、いいこ
よくやってるなぁ、愛おしいな、
愛しているよ。って愛の言葉もかけてあげてね。


認めてあげるとだんだんと浄化が早くなりますよ。


嫌な気持ちだって、否定されたら悲しいのですよ。

~全部抱きしめて~
※Kinki kidsの曲です。
何も信じられなくなっても、僕を試したりしなくていいんだよ。

という歌詞に共感です。

信じられなくなっても、そばにいてくれる自分

そのまんま「信じられなくなってるね、今、私」って認めてあげてね。

ぜひやってみてくださいね。


****
愛の国の住人になろう^^

心の土台づくり講師
柳沢美紀