14w2d | らぐそま

らぐそま

ソマリ(♀)みくり
ラグドール(♀)るちあ
サモエド(♀)ベルニカ
と飼い主たまの気ままな日記です!


今日は猫(るーさん)の病院

そして私の検診

そしてそして明日ベッドが来るので大掃除

疲れたー

しかし、今日は初めてのお腹のエコーでした!
ちゃんと人の形だし、ぴくって動いてたしおぉーと思いつつエコー眺めました。
そして、初4Dエコーはお腹側に赤ちゃんは背中向けてたもんで背中しか見えず。

まだ14週だったらまだ細っそりしてるんですよーと言われたけどウエスト辺りがめちゃくちゃ細くてびっくりしました。
そしてエコー(なぜか今回は2Dだけ)動画データを貰いました。

みてねアプリで共有できるということでとりあえず私の両親には招待送りました。
1分で登録した父ヤバいっすね。
母も既読ついて5分ほどで登録した様子。

ちなみに性別は20週以降じゃないとわかりませんのでって言われました。
ということは次回もわからない。
ちょっと残念。

あと計画出産の予約してきました。
本来の予定→5月14日
計画出産→5月11日

計画出産は助産師さんからはオススメしないそうです。
(人工破水→陣痛促進剤で陣痛上手く来ないと帝王切開になるから)
後戻り出来ないというところがデメリットだそう。

それでも心の準備していたいし、お願いしてきました。
やっぱり止めますでも大丈夫ということでしたので、予約埋まる前に予約だけ。
今人気なんだって。

そういう話をしてたら検診1時間かかってました。
でもなんか本当に本格的に実感沸いてきました。