妻の取扱説明書 | 品川区在住♪ 働く自由人ママ、ブログはじめました♡

品川区在住♪ 働く自由人ママ、ブログはじめました♡

妊娠・出産・子育て・パートナーシップブログ

子育てしながら
楽しくワーママ♡

結婚前の自分、
新婚の自分、
妊娠前の自分、
妊娠中の自分、
産後の自分、


メンタル・考え方が違います照れ
環境も違います。


イライラ、怒りのスイッチも違う。
何に喜びを感じるかも、
気持ちの持ち用も変わる。


新しい自分と
うまく付き合えるようになるのに
かかる時間も違うニコニコ


昨日は産後初めて
夫に対して
鬼イライラモードになり


電話で何かと
イライラした自分がいた。


電話を切った後、
冷静になって
自分と向き合ってみた。


自分で自分の機嫌を取れるなら
それが一番だけど、、おねがい
できない時もありますよねほっこり


自分ではどうしても
感情コントロールできない時


夫にどうして欲しいかなと考えて、

私の取扱説明書

をメモしてみた🙋‍♀️




キラキラ私の取扱説明書キラキラ

第7箇条


1. 喧嘩した後や、あまりいい感じに話が終わらなかった時、それでもみくちゃん愛してるよとか、

いつもありがとうとか言われたら機嫌よくなるルンルン


2. とりあえず怒ってる時は、

誠意を持って謝ってくれたら落ち着く


3. 子育てありがとう。大変だよね、

今日はよく眠れるといいねなどの一言で救われる


4. ちょっとした蔑む言葉は悲しくなって機嫌が悪くなる


5. 褒められたら、とても嬉しい


6. ただただよく話す時は、真剣に聞いて欲しいだけ


7. 喧嘩したときは、ガトーショコラかベイクドチーズケーキか、イチゴ牛乳か日本酒を買ってきてくれたら仲直りハート



二人で良くなりたいから、
勇気を振り絞って
夫に送らせてもらいました。



次の日早速
旦那くんが
実行してくれて


めちゃくちゃ嬉しくて
ごきげんな私がいましたラブ





西野カナちゃんの
トリセツって曲


客観的に聴いてたけど、
本当に大切なことだ



思ってること、
相手にやってほしい事は
言わなきゃわからない雷


言わなくてもわかるでしょ!はナイ🤣 


それが完璧にできちゃう人は
すっごく器用だから
モテモテで妻として
心配になるわ🙋‍♀️



近々、
旦那くんの取扱説明書も
送ってもらいますハート