どうも。

忙しいときにかぎってなぜかブログを書きたくなるんだよね。今日も大事な打ち合わせがあるのでサクッといこう。

 

私は25年ほどコピーライターをやっていまして、フリーになってからは20年くらいかな。いろんなジャンルのコピーをこれまで書かせていただいてきたのですが、コスメ(スキンケア、メイク)もいろいろとやらせていただいてきました。

 

中でも、一番長いお付き合いになるのがRMK。コピーライターとして駆け出しの頃、メイクアップアーティストのRUMIKOさんと出会い、ブランド発足間もない頃から、どこの馬の骨かもわからぬ若くて経験も浅い私を信じて任せてくださったんです。その後、ディレクターが変わってもブランドとのお付き合いは続いており、今も、主にベースメイクのコピーを中心に担当させてもらっています。

 

で、仕事柄、いろんな商品をいただいて試す機会が多いのですが、ごくたまに、ハッとするほどいいものに出会うことがあるんです。

 

 

触って、使ってみて

「これ、すご!」っていう。

 

 

最近、そんな「これすご」があったので

ご紹介したいと思います。

 

 

これだ!



RMK ルミナスメイクアップベース

 

RMKといえば、日本のベースメイクを変えたブランドだと私は思っています。昔は「隠す」ベースメイクが主流で、白塗りと言ったら言い過ぎかもしれないけど、覆い隠したような表情のない肌が多かったんですよね。それがRMKの登場によって、生き生きとした、息づかいを感じるような、内側から発光しているような、生きている肌に変わった。

 

RUMIKOさんは、そばかすは可愛い、肌は白くなくても美しい、ということを私たちに教えてくれました。平たく言うと、ナチュラルメイクの概念を知ったというか。この価値観は、ディレクターが変わった今もしっかりと受け継がれていて、新製品の中にもそのDNAを感じるのですが、

 

 

このベースは、やばかった。

 

 

とろっとした感触で、するする伸びて、とにかくエフォートレスで気持ちいいんだけど、テキトーに塗っただけで、

 

 

えっ、肌が、きれい。

 

 

ってなります。ベースだけで。

まじでファンデーションを忘れそうになる。

 

 

あ、今日の肌、元気。



って感じ。体調がいいと錯覚する(笑)

 

いつもの肌に、自然なツヤがプラスされるだけで、こんなに印象って変わるんだ。これぞRMKという、にじみ出るハッピーさというか、はつらつとしたヘルシーな肌にしてくれます。

やりすぎない程度にね。

 

 

しかもSPF22PA++

 

 

私はバリバリ外に出ないんで、

日常の紫外線なら、これくらいでいい。

 

本当は、ここにフローレスカバレッジを重ねたら最強なんですけど、私の場合、もうこれだけでいっちゃってます。日焼け止めもなしで、超手軽!

 

よっぽど気に入らないと、自腹でリピートすることってあんまりないんですけど、これはすごかった。

 

シミひとつない(韓国の女優さんみたいな)パーフェクトな肌が好みの人には方向性が違うと思うけど、作り込むよりも、いつもの肌をちょっと元気に見せたい、パッと明るい印象に見せたい、いくつになってもフレッシュさとか清潔感を大切にしたい、という方にはぜひ試してみてもらいたいです。

 

 

 

 

傑作っていいよね〜〜〜。

 

 

いいものは、ちゃんと売れて欲しい。

(すでに売れてますが)

 

 

他にも色々おすすめがあるので(主に食べ物)

また書きますねー!

 

 

――――――――――――――

 

ギャン…

それは、魂の叫び声

ギャン…

それは、限界を超える瞬間の音

 

私たちは

脱皮を繰り返しながら生きている

赤裸々ですよ、人間だもの

 

ちいさなギャンから大きなギャンまで

自らの限界を超える体験の記録

 

――――――――――――――