どうも。

ギャン先生です。

 

いきなりですけど

「名品」ってありますよね。

 

傑作、レジェンダリーアイテム、永遠の定番。

普遍の名作。唯一無二のオリジナリティ。

 

名品と呼ばれるものには、

そう呼ばれるにふさわしいオーラがある。

 

えーっと…

何が言いたいかっていうと(笑)

 

実はね、ずっとね、

目をつけてたコートがあるんですよ。

冬のコートの話です。

 

 

私の中で、

 

コートと言えば、Max Mara

 


というイメージがあったんですが、でも「私のキャラじゃない」ともずっと思ってまして。なんか、正統派のいい女みたいな?めちゃくちゃ仕事できます的な?もしくはセレブみたいな。なので、いつも横目でチラッと見て通り過ぎるだけでした。

 

でもね、チラッと見えるだけなのに

ところどころで目が合う…

どうしても気になる…

年々、私を呼ぶ声が大きくなってる(気がする)

 

 

それは、

Max MaraのTEDDY BEAR ICON COAT


 

ご存知の方も多いと思いますが、

テディベアみたいな、もっこもこの

くまさんみたいなコートです。





 ※写真は公式HPより拝借



ぱっと見、ぜんぜん私のキャラじゃない。

アイノウ!

 

でもね、なんかね、一言で言うと、

 

 

「憧れ」

 

 

があったの。

 

 

究極の“ほっこり”を、

自分に許せるって羨ましくない?

 

可愛げのある自分を、

自分でよしよしできちゃうって

ある意味、最強じゃない?

 

いい歳して、

「テディベアに抱っこされるなんてムリ!」

みたいな照れがありつつも、実は

「いいな〜私も抱っこされたーい!」

という願いは消えないみたいな(こじらせ)

 

で、この冬も、ことあるごとに

チラチラと脳を横切るわけですよ。

へぇ〜グレーもあるんだ〜とか。

でも私はやっぱりキャメルだな、とか。

重そうだけど実際はどうなんだろ、とか。

でもいくらなんでも高すぎだよね、とか。

 

TEDDYはちょうど10周年らしく、

TEDDY TENというPOP-UPをやるみたい。

へぇ〜。

 

おや??

グラフィックデザインを友人がやってる!!!

マジで?!??!?

 

なんか、急に、親戚みたいな近さになってきた。

 

 

思わずその友人の投稿に

「欲しい♡」とコメントしたら

「絶対似合うと思う。」とマジレスが来て、

 

 

なんか、もう、すぐそこにある(気がする)

 

 


でも、ここは出雲。すぐそこにはない。


 

ところが、ほら、銀座にね、、、

アイプリモ銀座本店から徒歩3分のところにね、、、

Max Mara銀座店があるっぽいんだよね、、、、、

(Googleマップ調べ)

 

 

 

これは実物を見てみるチャンスじゃね?

 

 

ちょっとくらい羽織らせてもらってみても

いんじゃね???

 

 

そんな軽〜い気持ちで、

試しにチラッと寄ってみたんだよね。

時間ないから、ちょっとだけ!!!

 


つづく。


――――――――――――――
 
ギャン使い…
それは、エネルギーの循環
ギャン使い…
それは、愛の行使
 
お金は言葉のないラブレター
愛をケチっちゃだめでしょ?
 
さぁ今日も
清水の舞台から
ホップ・ステップ・ジャンプ !!!
 
――――――――――――――