どうも、ギャン先生です。

 

半年におよぶMichiruさんによる

パーソナルビューティレッスンの集大成、

ポートレート撮影の日が

ついにやってまいりました。

 

 

撮影前に、Twiggy松浦美穂さんに

ヘアカットしていただいた前回の記事はこちら

 

 

カットが終わり、

スタジオに向かいます。

 

 

地図通りでタクシーを降りるも

スタジオの入り口が見つからず、

外をウロウロしていたら…

 

 

ミクさんですか?

 

 

と、朗らかなおじさまに声をかけられました。

すみません、その方が、

カメラマンの森先生でした!

 

胸のところに真っ赤なハートが描かれた

黒いTシャツを着ていらして、

なんとも言えない、キュートな雰囲気。

 

Michiruさんと長年お仕事をされていて、今回私のポートレートを撮ってくださいます。プロのビューティのカメラマンに撮っていただけるなんて、なんというありがたき幸せ!

 

にじみ出るお人柄にホッとしながら、

スタジオに案内していただきました。

 

 

ミクさん、いらっしゃいましたー

 

 

Michiruさんとアシスタントさんが

迎えてくださり

私(のヘアスタイル)とご対面!

 

おおおーーーー

いいじゃないですかーーー

後ろかっこいいーーー

 

立ち話もほどほどに、

奥の部屋でメイクをスタート。



自分でやったベースメイクの上から、

レタッチしていきます。(基本、自分で)

 

その様子を、Michiruさんが

早送り動画でとってくださっていました。


 

 

前髪がカットされたことで、

アイラインを強めに修正。

Michiruさんに眉をカットしていただき、

アシスタントさんに

ネイルも塗っていただきました。

(めっちゃ上手でおののく)

 


いよいよ撮影開始。

 

白い台の上に乗って、

あぐらをかいたり、

膝を立てたりしながら、

手をぶらんと伸ばしたり、

頬杖をついたり。

 

森さんがシャッターを切っていきます。



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

私は昔から、写真を撮られるのが

死ぬほど!苦手だったんです。


なのにね、なぜか、

今日はニヤニヤが止まらないの!

なんか知らないけど、めっちゃハッピー!

 

森さんのTシャツの

真っ赤なハートのおかげもしれないし、

自然体のMichiruさんが

側にいてくれたおかげかもしれない。

 

あとはね、森さんが

「かわいい!」と

何度も声をかけてくれたからだと思う。

 

よくカメラマンが撮影中に

「いいね〜!」「あ、いい!」

「かわいいね〜」とか

モデルさんに声をかけるイメージ

あるじゃないですか。

あれ、うそっぽくてなんか恥ずかしい!

そんなこと言われても真に受けないし!

なーんて思ってたけど、

ぜんぜん違うの!!!

 

あの「かわいい」に支えられて生きてました。

「かわいい」がなければ、前に進めなかった!

「かわいい」が暗闇を照らす道しるべだった!

 

こちらが素人だからなおさら、

それも含めてのプロの技術なんだなって。

ど素人極まりない私が、

リラックスして、心から楽しめたなんて

マジで神業でした。

 

しっかし、人生の中で、あんなに「かわいい」を連発されたのは生まれて初めて。たとえうそでもありがたいですよ。細胞に染み込ませました(笑)世の中に「かわいい」大事!!!!!


途中、笑わずにクールな感じでやってみようとか、目線を外したり、歩いてみたり、飛んでみたり、いろいろトライさせてもらいました。



後半はアイライン足してもらって、



ビューティ感!笑


500カットの中から、モニターを見ながら、

その場でざっと40枚くらいをセレクト。

その中から後日、自分で1枚を選んで、

レタッチしていただくことに。


このお茶目な人がすごいのだ!




あーーーーー楽しかった。


 


こうして、無事撮影終了。



ぎゅうぎゅうハグして、

しつこく握手してお別れしました。

(いま常在菌、最高値!)

 

 

次回いよいよ、上がりを公開しまーす!

 

――――――――――――――

 

ギャン使い

それは、エネルギーの循環

ギャン使い

それは、愛の行使

 

お金は言葉のないラブレター

愛をケチっちゃだめでしょ?

 

さぁ今日も

清水の舞台から

ホップ・ステップ・ジャンプ!!!

 

――――――――――――――