スッキリするほど

身も心もクレンジングさせて

いただきまして(笑)


お次は、手のひらを使った

セルフマッサージです。


詳しいやり方は書きませんが

すごく簡単で覚えやすいのに

こういう手の使い方をするんだ!と

びっくりする斬新なものでした。



このポーズは、

オイルの香りを嗅いでいます。


余すところなく、脳まで届くように。



Michiruさんのお手本を見ながら

やっていくうちに

気持ちよくなって

眠たくなってきた、、、



そして、マッサージが終わった後、

鏡を見てビックリ!!!!



実は私、おでこに

「小」の文字がくっきりと出ていたんです。

表情のクセもあると思うんですけど

なかなかとれなくて、

キン肉マンみたいだと

よく夫にツッコまれていました。


ま、シワ自体は

そんなに気にしないんですけど、

眉間にシワが深く刻まれたバアさんになるの、

ちょっとイヤじゃないですか。


変化を見せたいんで、写真を載せますね。


Before



見えにくいが、

くっきりと刻まれている


次、どすっぴん失礼します。


After




眉間のシワが消えてる!!

ほうれい線もうすくなってる!

マジか!!!!!!


ほんの10分くらいのセルフマッサージで、

キン肉マンから、ゆでたまごに。



ありがとうございます!!!!!!



これを週に1回と言われたんですが、

あれから私、毎日やってます。

やらずにはいられない。


夫もね、めずらしく大きな声を出して

「消えてる!」と言ってましたよ。うふふ。



次でラストです。

――――――――――――――


ギャン使い

それは、エネルギーの循環

ギャン使い

それは、愛の行使


お金は言葉のないラブレター

愛をケチっちゃだめでしょ?


さぁ今日も

清水の舞台から

ホップ・ステップ・ジャンプ!!!


――――――――――――――