アドベンチャーワールド 攻略 初心者の周り方 | 名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

アウトドアをした事ないのにアウトドアグッズを買ってしまうのが趣味です。他は食材確保海釣り(他のブログに記入中)です。趣味、お出かけ記録ブログです。

2015年8月20日
初めてのアドベンチャーワールド。

色々と攻略というか、どういうルートで園内を周るかを調べて挑みました。

本当は「パンダラブ」でパンダへの”エサやり体験”をしたかったのですが、既に予約で完売していました><

色々ある有料オプションツアーで今回、我が家が選んだのは唯一

スペシャルバスツアー

です。
これは、サファリエリアを運転手さんが詳しく説明してくれながら進んで、「シロサイ」への”エサやり体験”、ライオン、チーターのバックヤード体験が出来るのです!

で、当日の実際のルートは



AM 9:30 普通に入場

ベビーカーを借りる(¥1600)

パンフレットをもらって当日のタイムスケジュールを確認

屋外にいるパンダ見学


横の館内でもパンダを見る

子供がスタンプラリーをしたいと言い出したので僕が入口ゲートまで引き返す(¥100)

AM 10:10 センタードームでシロクマの食事タイムに遭遇

パンダのポップコーンを買う(¥2000)orz


シロクマの2階にいるペンギン見学


AM 10:45 ビッグオーシャン でイルカショー
18頭くらいでのショーは圧巻でした。。。

そして、ここは前列に座ると確実に塩水で濡れます。
さらにショーの最後には「あえて濡れる時間」があり、希望者は前まで集まります。
イルカが尾ヒレを使ってバシャバシャとハンパない水量を掛けてきます。

シャワーを後から使えるのと更衣室もあるようなので、する場合は最初から水着で挑んだほうがいいかもです。(海水だし・・・)


ブリーディングセンター で子パンダを観る


子供が寝始めたので、一旦センタードームまで戻って休憩

PM 12:10 スペシャルバスツアー 参加




PM 1:10
スペシャルバスから下車してそのまま、今度は無料のバス「ケニア号」に乗りました。

発車前に写真撮影があります。
まんまと下車後、購入(¥1200)
帰宅後、気がつきましたが写真のサイズは小さいです。

スペシャルバスの途中で「シロサイ」へのエサやりがあったのですが、下の子が大泣きだったので、他に考えていたエサやり体験は諦めて、ゾウだけ行く事に。

そのまま、今度は歩いてサファリ内へ


エサはバナナ(¥200 3切れ)です。
下の子はお腹がすいていたようで、エサ用のバナナを食べるところでした(;´д`)

この時点で2:30くらいです。

しかし、ここで子供達の集中力も限界。
他に見ていないエリアもありましたが、ホテルに行ってプールで遊ぶ事に。


【まとめ】
★歩き疲れる子供がいる場合、ベビーカーは2台あってもいいかも。
その都度、ベビーカー置き場があるので困らない。
次回はコレを持って行こう。


★オプションは別になしでも十分楽しめる事が分かった。
スペシャルバスの説明はたしかに詳しいけど、ケニア号の録音の案内でも問題なし。
ただ、「エサやり」が含まれているのがいいな。

★サファリエリアの”エサやり”
ライオンは一日20時間寝ているのでエサをやれるタイミングに起きている可能性は低い
キリンは暑いと日陰から動かないのでエサをやれる可能性は低い

確実に出来るのは
シロサイ
ゾウ

★今回は「ふれあいの里」「ふれあい広場」は子供の集中力切れの為に行かなかったが、楽しそうな場所だった。
今回の順路ではPM2:30から組み込めばいい感じ。
でもこのエリアはエアコンなしなので暑い日は疲れそう。


★園内はメチャクチャ広くはなく程よい広さでした。
日本一人気のある動物園というのも納得です。
様々なイベントがブッキングしてあるので、どこもすごい人という事もなく(分散されている)不快な思いもしませんでした。

★なによりパンダが拍子抜けするほどあっさり至近距離で見れますw

またいつか行きたいです。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
アドベンチャーワールド 暑さ対策はコチラをクリック

アドベンチャーワールド公式HPはコチラをクリック




★他のおでかけ情報はコチラから↓★



にほんブログ村