コストコ クーポン入手方法 | 名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

アウトドアをした事ないのにアウトドアグッズを買ってしまうのが趣味です。他は食材確保海釣り(他のブログに記入中)です。趣味、お出かけ記録ブログです。

先日、やっとコストコのクーポンが届きました。
(´□`。)<ナガカッタ~

しかも、合計で¥35000

貧乏性なので、なかなか何を買っていいのか迷いました^^

僕は愛知県在住なのでもちろん行くコストコは常滑店です。
(そこしかない)

で、クーポンの入手方法ですが、店内にもデカデカと垂れ下がっているアメックス(クレジットカード)の宣伝、そこにも書いてあります。

そうなのです、コストコでアメックスに入会しなければいけないのです。

しかも¥30000をGETするには

アメックス ゴールド ビジネス カード(年会費¥26000) への入会が必要です。

なので実質は9000円お得になるのかな?

入会の審査は大丈夫かな~通るかな~と思っていましたが、すんなり2週間程度でカードが届きました。
(会員確保の為に厳しくないのかな?)

で、そこから1年間で200万円以上カード利用。

経費を全てカード決済にすればすんなり200万円は超えました。。。

そしてコストコの会員更新が確認されてから手元に最初¥5000クーポンが届きました。

クレジットカード申し込みから1年3ヶ月後でした。

一度に¥30000のヤツもくるのかと思っていましたが、違いました。
なかなか¥30000が来ないので電話で確認。
数日後に届いたのですが、よく見るとクーポンに

利用可能店舗一覧が記載
されています。

でもそこには「常滑店」の記載がないのです!!

「え~~~~使えないって事???」

早速、アメックスに電話で確認。

やはり記載されている店舗のみ使用可能との返答。
でも、「常滑店」にデカデカとこの内容が掲げられているし、最初の入会でそうやって聞いたのに使えないなんて・・・。

なんか、納得できません。

京都か神戸まで行けという事か?!

再度、アメックスに問い合わせ。
一度、コストコに聞いてくれると返答。




待ちますが、折り返しの電話が鳴りません。
待っていても仕方がないのでコストコにいくことに。

コストコでクーポンを見せて使えるのか確認。
「少々お待ちください。」
と、何人かの手に渡り、スタッフが行ったり、来たり。

ここでも待たされる。

このクーポンを使うのは僕が初なのか????

10分以上待っていると1時間経過したアメックスから折り返しの電話が。

「大丈夫でそちらの店舗でもお使いになれます!」
と、力強い返答。
「もし、コストコさんで使えないと言われたら、私どもで対処いたしますのでご安心ください。」

やった~これで買い物が出来る。
と電話を切ると、コストコの店員がまたやってきてもう少しお時間ください。

今あったアメックスからの電話の内容を伝えると、「よかったです!」とクーポンを取りに行ってくれました。

その後は、2年目の更新で¥5000、3年目の更新で¥5000までもらえるようです。



★他のおでかけ情報はコチラから↓★

にほんブログ村