刈谷 ウォーターパレスKC 行ってきたら禁止事項だらけでした | 名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

アウトドアをした事ないのにアウトドアグッズを買ってしまうのが趣味です。他は食材確保海釣り(他のブログに記入中)です。趣味、お出かけ記録ブログです。

2015年8月3日

行ってきました!
刈谷のウォーターパレスKC。

ここは、隣接する焼却施設からでる熱エネルギーを再利用している市営プールです。

流れるプールがあると聞いたので期待して行ってきました!

まずは、入場ですが

■帽子が必要です。ない、場合は受付で購入。2歳児でも必要との事でしたので購入。

で、中のロッカーは小さいとの事でしたのでいったん荷物を全部出して車に戻りました。
(小さいといってもよくある正方形のロッカーです)

後、注意されたのは
■オムツの場合は「水あそび用オムツ」着用+「水着をその上から着用」との事。準備してきてよかった~

で、ワクワクしつつ中に行くと、

■オムツの子は”ちびっこプール”と、”クアコーナー”のみ使用可能。

しかたがなく、下の子をつれてクアコーナーにいきました。

温水でジャクジーとか泡がブクブク出ているのですが、子供の表情が冴えません。
次に、ちびっこプールへ移動。

なんの変哲もない膝くらいの水深のプールなので子供は全然遊びません。

さらに冴えない表情になっています。

先週「鈴鹿のプール」で散々滑り台やら流れるプールで遊んだのでそのギャップがありすぎたようです。

お姉ちゃんは妻と流れるプールです。

そこでは隣の人が

■足を通すタイプの浮き輪は禁止で~す!

と注意されていました。
そうなのです。
直径90cm以内の浮き輪は持ち込み可能ですが、それ以外のものは一切持ち込み禁止なのです。

でも、空気入れはプール横にあるので便利ですよ。

今度は妻と交代して娘と普通のプールで泳ぎを少しレクチャーしようとしていると

■ここは「メガネ」禁止のエリアです。
(メガネ用ループは付けてきていたのですが・・・)

「あちらのウォーキングエリア」はメガネ可能です!
えっと~そこでは泳ぎのレクチャーダメですよね。。。

市営プールなので色々と禁止事項が多くて僕達ファミリーの年齢構成には不向きでした><

不完全燃焼だったので刈谷ハイウェイオアシスに行きました。


ォーターパレスKC



★他のおでかけ情報はコチラから↓★


にほんブログ村