鈴鹿サーキット プールにテント  | 名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

アウトドアをした事ないのにアウトドアグッズを買ってしまうのが趣味です。他は食材確保海釣り(他のブログに記入中)です。趣味、お出かけ記録ブログです。

2015年7月27日(月曜日)

初めて「鈴鹿サーキット」のプールへ行きました。
メンバーは妻、子供(小2、2歳)と僕の4名

絶対暑いので日よけ対策を念入りに調べました。

「日よけ対策」

どうやら「有料の休憩スペース」があり、そこは日陰になっているようです。
しかし、誰か一人とか常に滞在しているのであればいいけど、そうでないのなら

もったいない

というブログの意見が多かったです。

(-.-;)<タシカニ 4000エンイジョウ スルモンナ

そこで、今年から”したことのないアウトドアグッズを購入する”という癖で6月に買った
「テント」を持ち込む事にしました。

で、ここで問題。

どうやらテント(サンシェード)は設営していいみたいですけど、設営できるエリアが決まっているようなのです。

確実にOKだと事前に分かったのは「流れるプールのエリア」です。

そこで、一般の方の鈴鹿サーキットのプールの写真を検索してどのポジションなら設営可能なのか画像で確認!
φ(゚Д゚ )フムフム…

大体分かりましたが、後は実際に行ってみないと分かりません。

当日の開場時間は

AM9:30

自宅からは約1時間です。
場所取り合戦があると睨んで最低でも8時30分にはゲート前にたどり着いておきたいと考え余裕を持って6時に起床しました。

全員6時に起きたのに余裕がありすぎて、コンビニ寄ったりダラダラ行動をしてしまい気がつけば現場到着時間

9時10分><

もう、駐車場に停めるやいなや、僕だけテントを持ってゲート前に走ります。

妻達は後から荷物を持って来てもらう事にしました。



うっ、微妙なポジション(°°;)"((;°°)

しかし、よくよく見ると、ほとんど子供を連れた家族です。
これは、開園と同時にディズニー級にダッシュをするしかありません。

そして運命の9時30分

走ります!  

案の定、家族連れなので皆さん、ゆっくり歩いて進まれていました。

ゼーゼー、ハーハーッ!!

鈴鹿サーキット、入場ゲートをくぐるとまず、遊園地エリアがあります。そこを突き進み一番奥がプールエリアです。

そしてプールエリアのさらに一番奥にテントが設置出来る「流れるプール」があるのです。

つまり敷地内の端から端まで走る事になるのです。
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



普段、まったく運動をしない45歳のおっさんには相当ダメージです。

それでも走りました。

どんどん、家族連れを抜いて行きます。

頭の中は「独りサーキット」です。

そしてやっと流れるプールが見えてきました!
トドメを刺すかのように最後に長めの階段がありましたw

すでにいくつかのテントが設営されています。

もう場所を選んでいる余裕はなくほんの少し日陰になっていた場所に陣地を確保出来ました

そして、フラフラしながら初めてテントを設営しました。
といってもワンタッチ方式のヤツですので紐を引っ張るだけ^^



まぁ初めてにしてはまぁまぁ良い場所をKEEP出来たかと思います。

そして、
そして、

今来た道をまた入口方面まで戻ります。

そうなのです、妻と子供と荷物を取りにです・・・。

もう「8耐」級のしんどさと暑さで妻達の元に辿り着いた時には

「あれっ?もうプール入ったの?」

と言われるくらい全身汗まみれでした。


その後はテントに戻り、コレを体内にインストール


少し、生き返りました。
(;´д`)<サイキン ノンアルコール デモ ヨッタ カンジニナルw

でもまぁ子供達も大喜びで一日遊べたので良かったです!





★他の情報はコチラから↓★


にほんブログ村