日曜は、名古屋にて旧車&スーパーカーの祭典「オートレジェンド2011」に、
enRoute 様、TEAM-TETSUJIN 様、TOP LINE 様とブース&特設サーキット
を出展して来ました!
この「オートレジェンド」イベントには今回初めて行ったのですが、
TV番組(薬師寺モータース )の出展あり、もちろん旧車&スーパーカーの出展
あり(車の即売会もあったようです)、COOLSを始めとするミュージシャンの
ライブあり、ドラッグカーのエンジン始動デモあり、そしてラジドリ&F1RCの
デモ走行あり、キャンギャルのお姉さんあり・・・と、非常に多様な内容ながら、
中部地方の自動車文化&自動車好きを肌で感じることのできる素晴らしい
イベントでした!!
お客さんも実に多くの方が来場され、私達ラジコン連合のブース&特設
サーキットの周囲には、常に数十人から100人近くのお客さんが見物に
訪れていました。
そんな中、弊社はついにTV出演までしてしまい・・・
それでは、時間を追ってレポートして行きたいと思います。
前日の深夜に東京を出発、会場近くで二時間ほど仮眠をし、朝7時ぐらいから
搬入を開始しようとすると・・・
どこからともなくトヨタ2000GTの群れが・・・
これだけの数のトヨタ2000GTを目にしたのは32年の人生の中でもちろん初めてです。
初っ端から「自動車伝説」の洗礼を受けます。
↑朝の準備風景。相当巨大な特設コースです。
準備中のエンルートさんブース
ほぼ完成したTOP LINEさんと弊社の品川連合ブース
ブースから撮った2000GTとGTO(海外名:MITSUBISHI 3000GT)
↓再び特設コースより。まだ練習しているところ?
となりのとなりのRAYSさんの70カローラ
ノーマルに近い状態の30Z
30Zは人気で、おそらく台数的には一番多く出展されていました。
こちらは現代系チューンの30Z
お馴染の86レビンはノーマルルック。
ブタケツローレル。
Z32。懐かしいです。新幹線のぞみ号に似ています。
2000GTを斜め前から
横から。こういうデザインの車を日本で作っていたというのが凄く
驚きです。今回初めて知りましたが、シートの直後にストラット(タイヤ)の
出っ張りがあります。(こういうデザインですから、当然と言えば当然です)
あまりにも目の前に何台もあるものですから、欲しくなってしまいました。
2000GTもフロントウィンドウが新幹線っぽいです。
↓70カローラの前期型!(?)
続いて外車シリーズです!
弊社の顧問一押しの初代コルベット
なんとも形容しがたい美しさ。ヘルキャットっぽい?
私が好きなF40。しかもコンペティツィオーネルック。(本物だったら
どうしよう?)
これも素晴らしいF40。これなら買えるかも?
白いF40。これもコンペティツィオーネ仕様?
猫っぽい顔です。
続きはまた明日。




















