千葉から仕事に行く時あるある | いおりブログ

いおりブログ

■ ■ ■ コメディアン・三雲いおりのブログ ■ ■ ■

アクアラインの上り渋滞にはまらないように、圏央道使い羽田空港に向かって走る。海ほたるから川崎出口まで1km渋滞。これなら大丈夫と木更津から橋を渡りトンネルに入る。突然FMが切り替わりアナウンス。「トンネル真ん中あたり5km付近で事故発生」え~!!なんで今?ずっとアナウンスは続く。戻れない。以前は埼玉に行くとき京葉道で朝6時に事故渋滞にはまり一時間費やした思い出蘇る…
なんで今日の今何だよ!気をつけて運転しなさいよ!!
あと10分早ければ…しかし、今日自分で話したように受け入れるしかない…でもトンネル…(笑)一番深くて水面下50m、何かのとき息止め水面まで上がれるかなあなどと息止める練習したり…その横を警察などの事故処理の車が走る。…なにげにゆっくりだが車は走り続けていてすぐに現場。大きな事故ではなさそうで安心。そこからはスムーズに。ほんの10分のロスで無事空港まで到着しました!
たまに電車に乗れば止まるし…私は何かに狙われている?…次回はフェイントかけてやる~!(笑)
皆様安全運転心がけましょう!