2019年を振り返って。 | 韓国人のだんなとの日々

韓国人のだんなとの日々

縁があって韓国人の彼と付き合いはじめました。
→気付いたら結婚してました(笑)
日記代わりにだんなとの日々を書こうと思います☆


今日で2019年も終わりですね。

まー。毎年思うんですが、1年経つのが早い。

韓国にいるから正直、年末とはいえ、
全くそんな感じはしないんですが(笑)


今年は今までとは違い、大きな変化のある年でした。


3月から最後の挑戦と、
ソウルにある病院に通って、
赤ちゃんを授かることができ、
さらに、2人目以降の希望も微かにもてる
結果となりました。
凍結杯が初めてできたので。

最初は1人でもいいかな?
と考えてたんだけど、
ダンナと色々話してるうちに、
決して若くない妊娠。
私たちがいなくなった後のことを考えると
できるだけ、兄弟がいた方がいいんじゃないかと
いう話に。
まー。
1人目を無事に産めたらまた考えますが、
帝王切開になってしまったら2年後でないと無理?
らしいので、そうなると年齢的に厳しい💦
ということもあり(^◇^;)

まずは無事に産まれてきてから考えようと思います(笑)


妊娠初期は切迫流産にもなり、
入院したりしてましたが、
なんとか、明日出産予定日を迎えます。

1月に入ってから産まれてほしいという
夫婦の希望も叶いそうで(笑)
あとはガンガン運動して陣痛くるようにしたいとこ。

1/2は検診日ですが、
誘導分娩の日を決定させられそうです💦

前駆陣痛と思われるものもまだな気がするし(^◇^;)

ただ、今週に入ってお腹な張りがさらに回数を増しつつある。
赤ちゃんは元気に動いたりしゃっくりしたり。

あと1週間もすれば赤ちゃんに会えるんだなーと
思うとワクワクしつつもドキドキ。



何よりこの1年で変わったのはダンナとの関係かもしれません。

ケンカはちょこちょこしますが、
大きくないのと(笑)
うち、基本大事な話は電話がメインだったのが💦
最近は家でご飯食べながらできるようになったこと。

つい最近、私がダンナの一言にブチ切れ
部屋にこもって以来、
家のことを手伝ってくれるようになったり(笑)
キレたのはこれが原因じゃないんだけど、
怒らせた。ヤバイと思ったのか、
料理、洗濯をするように。
もっと早くにやってくれと思ったのは内緒(笑)


何より、むくみで指先がうまく使えない、
包丁持つのも短時間しかできない私。
お箸も食べ終えるまでに何度も持てなくなる(−_−;)

そんな中、仕事から帰ってきて疲れてるだろうに、
夕飯を作ってくれるので助かってます。


子育てに関しては反面教師がいるダンナ。
こんな風にはしたくないと思ってる部分があるようなので、
頑張ってほしいなと思う(笑)



さて、ここ数日。
私には言ってこないが、
毎日ダンナに産まれたのかコールがかかります。
友人、先輩、叔母から。

産まれたら連絡するから(−_−;)と
若干イライラする私。

毎日のようにかかってくるから流石にイライラする。

けど、それだけ楽しみにしてくれてるんだと
言い聞かせながら落ち着いてます。

来年は2人+1匹の生活から3人+1匹になります。
どんな風になるのかわからないけど、
楽しくやっていけたらいいな。


甘えん坊がすでに2人いるので、
最初は大変だろうな(笑)



今年も1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

来年は赤ちゃんの成長日記がメインになりそうだ(笑)