昨日の記事


我が家の総資産に対する投資信託の割合は20%くらいと思って書いていましたにっこり

投稿後ちゃんと資産を確認すると(先に確認しろよ笑)、ジュニアニーサとか確定拠出年金(全額投資信託にしてます)含めるの忘れてて、結果資産の30%くらいは投資信託でした爆笑

みなさんのところは割合どれくらいなのかな?

とりあえず50%くらいまで上げていきたいニコニコ
















とっても勘違いしてる息子



息子が通っている保育園では、2、3ヶ月に一度くらいのペースで訓練がありますにっこり

地震・火災・洪水・不審者侵入等、非常時に備えて対策をしてくださっていますおねがいありがたや






訓練が始まると、警報の音やいつもと違う先生の雰囲気などで泣いてしまう子も少なくないみたい大泣き

そんな中、息子は0才クラスの時から保育園に通っているので、慣れた様子で先生の指示に従って動いているようです拍手













そんな息子ですが






今回の訓練でついに……












先生側として参加するようになったとかwww







先生の話によると息子は訓練中


二重丸他の園児が1箇所に固まるように誘導


二重丸集まった園児を守るため先生が円陣のように園児を取り囲む。息子は、この先生の円陣に紛れ込んでくる



とのこと爆笑爆笑爆笑













先生も笑いながら


とっても頼もしかったですよ!


と言ってくれましたが









ほんとの有事の際は、ちゃんと守られる側になってくれ〜w




と願わずにはいられない母なのでした昇天