さて!我が家のお金事情です爆笑






我が家は新NISAが始まったタイミングで金融機関の移管をしました。今となってはちょっと後悔してます…あのまま持ち続けてればもっと含み益あったのになぁ〜、でも前のところはカード積立とかできなくて…



なので2024年1月から新たに積立、購入をしており全資産に対する投資信託の割合はかなり少ないです泣き笑い


逆に現金の割合がかなり高くなって、普通預金にお金置いとくなんてもったいない大泣き特定口座でも投資信託を買い足そう!とずっと思っているのですが…












基準価格ずっと右肩上がりで買うタイミングがわかんない爆笑










いや、いいことなんですけど、ここまで下がったら買おう!と思っている銘柄がずーーと上がり続けてる…怖いくらいに昇天

もう覚悟を決めて買うべきか、、、もうちょっと様子を見るべきか…



それとも特定口座で積立で購入するか…

それかいっそのこと株やっちゃう?とか…


全然決められない爆笑










あとうちの家は貯蓄型の保険の割合も高くて、資産の3分の1くらいを占めておりますキョロキョロその中にドル建ての保険が300万くらいあるんですけど今のタイミングで解約すべき?






お金のことちゃんとFPに相談してみようかなおねだり自分も資格持ってるけど、やっぱりいろんな家計をみてるプロの意見聞きたいなぁ〜



今って無料相談とかもありますよね?

…相談する前に我が家の収支を把握しないとオエー


一度無料相談探してみます歩く