真夏のワンオペ三連休もアクシデント続発。 | 海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

5歳女の子と2歳男の子を年上夫と育てるドタバタな毎日の記録。
(2018年11月長女&2021年11月長男出産)
海と旅と美味しいものをこよなく愛すアラフォーワーママです♪

この三連休は、夫の調子がどうなるのか事前に予測出来なかったので、なんにも予定を入れていませんでした。



でも、ふりかえるとほぼワンオペで、めちゃくちゃハードでした💦



7月13日土曜日


まだ息子の喘息・気管支炎が完璧には治っていなくて、少しヒューヒューしているので、

海やプールや水遊びはダメだなぁと。


先週末も八景島行ったしなぁ…


でも年パスもうすぐ切れちゃうしなぁ…












ってことで、

娘のリクエストにより、





2週連続のワンオペシーパラ😂





先週七夕の日は、

午後3時半少し前に到着して、メインのアクアミュージアムでイルカショー見て、ホッキョクグマ見て、

あとはひたすら遊園地エリアで遊んでいたので。


まさかの6連続で乗ったコレ↑


今週は、お昼食べてから出発し2時頃到着して、

まずふれあいラグーンでイルカさんとキャッチボールしたり✨


イルカが近い〜🐬


亀にエサあげたり、





ペンギンとかのショーを見て、

娘が好きそうなスタンプラリーを初めてやってみました!


もう1回やりたい!というほどめちゃくちゃ楽しんでいて、行って良かったなぁと。


この日は、アクアミュージアムも必死になってスタンプを探し、

イルカショーすら途中退席して、トイレも我慢してスタンプを探すほど(笑)

そして、帰ろうとしたらまた遊園地エリアの誘惑に負け、


息子昼寝中のため娘ひとりで4連続のコレ↑

ひとりで乗れるようになり、笑顔でダッシュしながら何度も乗る姿に、逞しくなったなぁと感慨に浸りながら見守りました…


しっかり夜まで遊んで、ついでに帰りの車内から花火まで見て、帰宅は9時😂



毎日アクシデント①

花火で真っ暗の中、狭い道に路駐してるたくさんの車を避けようとして、

今、愛車が駐車中にぶつけられて修理中のため、

代車(なぜか他社のヴェルファイア)なので車両間隔がわからず、

低い中央分離帯に乗り上げてしまい恐怖の体験😰



7月14日日曜日 


お天気も良くないし、三連休で混んでるしどうしようかな~と悩んでいると、

相変わらず娘は「ママ、今日はどこ行く?」って聞いてくるので、


あーすぷらざという色々学べる屋内遊び場に行ってきました。



ここでも娘は宇宙のスタンプラリーに挑戦。

めちゃくちゃスタンプラリーを気に入ったみたいで、楽しんでました。


息子はトランポリンやすべり台に夢中。




幼児にはちょうど良いスペース。


ここは県立施設だから安いし、ワンオペで2人を同時に見るのは大変なので、ほどよい狭さで良い◎
穴場かな


毎日アクシデント②

この日は1軒目が、

白米なし!お子様うどんなし!カレーは乳製品入り(アレルギー)!焼き肉定食なし!唐揚げなし!

と品切れ続出で子供達が食べるものなく、店を出て、

2軒目で遅いランチをしていたら大変なアクシデント💩が発生したので、

クタクタになり5時頃には帰宅。


帰宅してから3人分の靴を洗ってさらにクタクタ…


しかもオムツと間違えて汚れた息子お気に入りのセットアップの半ズボンを捨てて来ちゃった😭




7月15日 海の日

昨日は海の日だったけど、まだ子供達は全快ではないので、海は諦めて。


毎日アクシデント③

息子のおしっこ漏れでシーツ類をひと通り洗濯して。



一応、戦力外の夫も休みだったので、

行ってきました。


巨大恐竜展@パシフィコ横浜
最近2歳息子は変顔ばかり😂

娘はEテレ「デイナの恐竜図鑑」が好きなので、だいぶ恐竜に詳しくなっててビックリ😳

三連休だから当たり前だけどめちゃくちゃ混んでました。

その後は、安定の大道芸を見て、
(ここで夫は途中離脱して車で待機。手術の傷が痛くて辛いみたい)

コスモワールドでまたバッテリーカーなどで散財して。

この乗り物って私が子供の頃から色んな場所にあったけど自分の子供達が乗ってるのなんか感慨深い。

毎日アクシデント④
千円札を両替しようとしたら娘が取ろうとして半分に破けちゃった…
破けた紙幣ってどうするの…😥



華正樓で肉まん買って、息子はお昼寝しながら帰宅。


毎日アクシデント⑤
夕飯に天ぷら揚げたら、とうもろこしが暴発して、
顔面の至る所を火傷😭😭😭

水ぶくれにもなってしまい、

氷で顔面冷やしながらの散々な夕飯に。


息子が23時に寝るまでには、疲れきっていました。






たまには家でゆっくりしなさいよ、と実母には言われますが、

家にいると子供達が狭い空間だとベクトルがお互いや同じおもちゃに向いてしまったりケンカばかりで怒ってばかりなので…

外出すると視線が他に振れるから平和なんです。


でもアクシデントはたくさん起こるから疲れるっていうサイクル🤷