愛車と河口湖旅行先で見た異様で圧巻の光景。 | 海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

5歳女の子と2歳男の子を年上夫と育てるドタバタな毎日の記録。
(2018年11月長女&2021年11月長男出産)
海と旅と美味しいものをこよなく愛すアラフォーワーママです♪

先週末は、河口湖に一泊旅行に行ってきました。



宿を取ったのはこれまた4日前💦


直前割で取れて初めてペンションというものに泊まってみました。


普通洋食でベッドが多いペンションなのですが、

和洋折衷を出してくれる珍しいペンションで、

アレルギーたくさんの子供達でも食べられる物がたくさんでとても良かったです✨


お部屋も一階で和室で、20畳以上だったので、
走り回っても問題ないし👏
寝相が悪すぎる子供達は案の定布団から出て畳で寝ていたのでベッドじゃなくて良かった👏

珍しく仲良くぬりえしたりしていました😊



河口湖までも歩いて2分!


車も通らないのどかな田舎道。

時間がなくて水遊びは出来なかったけど、
ホスピタリティ溢れる良い宿でした。

目の前の富士山は頭が雲に隠れて、尾根しか見えず、
全景が見えなかったので、娘は富士山だとわからなかったことだけ残念でした。







そしてなんで夏休み最初の激混みの河口湖にわざわざ行ったのかと言いますと…













愛車のファンミーティングがあるから!


🤷







私は全く興味は無いのですが、夫は今の車に乗り替えてから、

ある雑誌が主催するファンの集い的なものがあると聞いて、

行ってみたいと思っていたらしく。



車が駐車中にぶつけられて修理中だったので直前まで行けるかわかりませんでしたが、

土曜日当日朝に無事に戻って来たので、弾丸で行くことに。









会場に入場する前にも、すれ違う車や並ぶ車が当たり前だけどJeepだらけ😂


会場内もJeepだらけ😂

500台以上のJeepが集まったようで、ある種異様だけど、
さすがに圧巻です🚜

5歳娘も、
あ!ピンクのJeepがある!
今、金色のJeepが通ったよ!
あのJeepすごくない?
とか言いながら、
各ブースではくじ引きとかゲームしながら楽しんでました🤣
息子は途中からベビーカーでお昼寝💤


ファミリーカーからは程遠く、
夫が買うと言った時には、
息子が産まれる頃?だったし、娘も3歳。

なんで快適広々な国産車じゃなくてJeepなの?と思ったりもしましたが、
もうひとつの候補だったランドクルーザーは5年待ちだとか、抽選だとか、盗まれるとか聞くので。

四駆が好きな夫はファミリーカーなんて絶対乗らない!と言ってたし、
ペーパードライバーだった私が運転するにはどちらも大きいのですか💦

今は子供達もJeepに愛着があるようなので良しとします。

来場者も意外と小さい子を連れたファミリーが多くて、
夫みたいな人達も一定数いるんだな〜と。

タイヤ替えたりホイール替えたり、色んな部品買ってアレンジしたりしてるけど、
もっと色々してる人達ばかりで、まだうちのは大人しかったから良かった🤣


それにしても暑くて暑くて、
ノースリーブで行ったから肩がものすごく焼けて💦

あまり長居はせずに、
ちょうどシーズンでブルーベリー祭🫐をしていたので、大量に買って車で食べながら、
帰りには山梨で有名なほうとうを食べて、精肉店で馬刺しを買って、
帰路へ。


当たり前ですが、これまで土日の渋滞する時間を避けて移動することが多かったので、

夏休み最初の週末、しかも日曜日の夕方、

大渋滞💨




帰宅まで5時間以上かかってクタクタ😇😇😇


もう行きたくない〜💦笑