フル稼働の週末とついに始まってしまったこと。 | 海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

5歳女の子と2歳男の子を年上夫と育てるドタバタな毎日の記録。
(2018年11月長女&2021年11月長男出産)
海と旅と美味しいものをこよなく愛すアラフォーワーママです♪

皆さん、年度末や進級・進学に向け忙しくされていると思いますが、


私も例に漏れず、バタバタしてます。


いつもか?🤔



金曜日の夜は、保育園帰りに自転車で2人を18時頃にピックアップして、

珍しくそのままくら寿司へ🍣


久しぶりだったからめちゃくちゃ食べました🐖


息子は卵、小麦、乳アレルギーで、酢飯もあまり食べないから、

くら寿司は1年前には選択肢には無かったのですが、

最近少量ずつ小麦と卵が食べれるようになってきたので、再挑戦。


うどんを少し食べたり、コーンのかき揚げ、納豆巻きやいなり寿司少し、ポテトや卵の握り(しゃり以外)を食べられました😊👌

今は毎日服薬していることもあり、無事に蕁麻疹出ず!セーフでした◎



土曜日は、朝から保育園の懇談会があり、

子供達2人を預けて2クラス分、2時間強参加。

担任の先生でこうも変わるんだな、と好対照な2時間でした。

やっぱり個人的にはめちゃくちゃ元気で明るい娘の担任の先生が好きです🤍

9月に担任の先生が体調不良で辞めてしまい、急遽息子の担任だった先生が代打で娘の担任になったのですが、

娘の行き渋りが一気に解消しました。

来年度もこの先生がいいな🥺




終わったらそのまま、一度帰宅し自転車から車に乗り換えて、

隣町の息子の耳鼻科へ。


中耳炎は抗生剤で良くはなっているけど、まだ完治せず。

来週もまた行かなくてはです…😢



終わったら、腹ペコの子供達に急かされながらそのままファミレスでランチ😊

行列でしたがなんとかたどり着き、ひと息。




食べ終わって車に乗ったらすぐ息子が寝始めたので、

そのままみなとみらいのあるお店へ。



 ついに、年中娘のラン活開始



懇談会で、女の子はゴールデンウィークくらいには売り切れるからヤバいらしい、という話題で盛り上がり、

とりあえず最初の1軒として、池田屋に行ってみました。



実際背負うと、これのが重〜いとか、200gの差でもわかるみたいで、

なんとなく方向性が出てきました。


果たして何色になるのかな?




そして、お気に入りホテルにドラえもんが来ていると聞いて会いに行き、



ジェラート食べて帰ろうとしたら、

オムツポーチが無いことが判明😳


そんな時に限って、息子は💩


薬局で買って替えたらまた💩笑


そんなことしているうちにお腹が空いた娘、

結局夕飯は和幸でした🐖笑


仕事終わりの夫も食後に合流して帰宅🚙





そして日曜日の今日は、朝から洗濯して掃除して、

娘のヘアサロンへ。


ご所望のベリーショートになりました🤍

息子も一緒に連れて行き待っていたので、
(タブレットでパウ・パトロール見せてくれました)
終わったら公園で少し遊んで、

今は2人連れて電車で品川へ🚃

急遽、シドニー時代の友人が来日してると連絡が来たので、会いにいってきます✨