本日マクバーニーの手術が無事終わりました。
大丈夫とは思っていても、もしもの事を
考えると不安で仕方ありませんでした。

「麻酔から醒めてあたりをキョロキョロしています」
と聞いて嬉しかったのと同時に
近くに居てあげられない申し訳なさが
押し寄せてきました(T . T)


病院のことについてチョット書いておきます。

マクバーニーの治療にあたり最初かかりつけ医の
紹介してくれた病院に行ったのですが、
そちらは整形外科の専門動物病院で、
院長先生が丁寧に対応してくださいました。
費用の話しになってビックリしました^^;

なんと、片脚60万( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
両方で120万ですよ〜、ちょっと奥さん^^;笑

費用のことは置いておいて(いや、置けないケド)
基本わたしが電車で病院に通うことになること、
急な容態の変化があった際にはすぐ行ける距離で
ない事などを考えて、近くの動物病院に行く事に
しました。

そちらの院長先生もおっしゃってましたが、
整形外科の専門であるが故に他の病院より
高額なのだそうです。

どこも対応できなくてお世話になる患者(犬)さん
には最後の砦的な病院と拝察しました。
ものすごく混み合ってました。



で、同日午後に我が家から徒歩20分の
病院に行ったワケです。


しかし、おっきな脚(手)だなぁ(;´∀︎`;)<。。。ハハ。。。




そう、

ご近所なのでお散歩ついで、という事で

漏れなくこの子たちも一緒です🐾



予想通り矢印のオトコがソワソワ、ドキドキ

ずっと落ち着かないんです(  ・᷄-・᷅ )



自分がかかる、かからない関係なく、病院が嫌い。


入り口を見ながら震えてる( >ω< )

ほんと不憫なオトコ。






もう君には付き合ってもらいません( -.-) =з



こちらの病院も高度医療センターがあります。
手術にあたる専門の先生も来てくださいます。
最初からこちらにしても良かったのですが、
今回他の病院で話しを聞く事ができて、それは
それで良かったと思っています^_^

ちなみに費用はそれなりでした。
最初に伺った病院よりは優しいレベルですケド ^^;


中一日置いて本日が手術日でした。


今朝のマクバーニー。器用に寝てた( ̄∇ ̄)




待合室で呼ばれるまでの間、猫ちゃんを連れた
飼い主さんから「おとなしいですね」と声をかけられたので「両手骨折してしまって凹んでるんです」
とお話ししたら

「えっ⁉️それ枕じゃないんですか‼️」って笑
枕に、、、、、見えますヨネ( ˊᵕˋ* )

その時、私はちょっと泣いていて恥ずかしかったのですが、
実は八代亜紀さんの亡くなられた記事を読んで
ウルウルしてたのでした🥹




お預けして診察室を出る時のマクバーニー。

なんとも言えない表情で。怒ってる(・_・; ?


診察室からピーピーと小さな声が聞こえてきて、
今度こそ泣きそうになりました(T_T)


長くなりましたが、無事手術が終わって
本当にホッとしました。

術後の経過観察やリハビリもあり一週間の入院です。
明日、メッチェンをお供に面会に行ってきます^_^。



そりゃミクリッツ兄ちゃんじゃないよね、にポチッと( •ॢ◡︎-ॢ)-♡︎
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ