先週、マクバーニーと一緒に
pack walkに参加してきました🐾




pack walkはたくさんのワンちゃんたちと一緒に

ただひたすら歩く事(^^)


ワンちゃんたちにルールや社会性を体験させる

よい機会なのです。


私は結構躾をきちんとしたいタイプの人なんです。

だからと言ってうちの子たちが出来る子かと言うと

違います(^_^;)




トレーナーさんにつかなかったのは

マチューだけかな。


なんだかマチューはこのままでいいかな、

なんて思っちゃうんですよね(≧∀≦)


家庭犬として一生懸命頑張ってるから^ ^




問題がない子はいません。

側からみたらないように思えても、

飼い主は悩みがあるものなのです。




8ヶ月のバニ男は最年少参加でした。






シュナウザー はもういっぴき

ルナちゃんはまるでルイーゼのように

マクバーニーとたくさんワンプロしてくれました^^;






さて、場所は、というと、多摩川の河川敷


多摩川からの穏やかな風を感じて

お散歩にはちょうど良い季節です。


ただ、


上↑のお写真の枯れた細い草をマクバーニーが

全部掃除してるんじゃないかと思うくらい

ちょっと歩いてはビッシリついた草を取るのに

忙し過ぎた💦






マクバーニーはワンちゃんに吠えません^ ^

と、思っていたのですが、

キャンキャンしてました(^◇^;)


まだパピーだから落ち着かないところも多々あり、

そんなところもアドバイスを受けながら

みっちり4時間。


トレーナーは以前からお付き合いのある

natural dog lawsのリコさんです。


今回もたくさんの事を気づかせてもらいました。


他の飼い主さんとのお話しも勉強になるし、
たくさんのワンちゃんと会うのも楽しいです♡




バニ男の頑張りにポチッと( •ॢ◡︎-ॢ)-♡︎
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村 

*ミクリッツのholoholo days* - にほんブログ村