2月になりました❄️
お正月、ありましたよね^^;❓
すごく昔のように感じます。


ミクリッツ地方は予想に反して
お天気が続いていますが、
雪の影響を受けている地方もたくさんあり、
被害が広がらない事を祈っています。

明後日は立春🌸
春よ来〜い!!( 」´0`)」


さて先週の日曜日、くららちゃん家を
お誘いして湘南に出かけました。


目的地は去年湘南国際村にできたドッグラン🐾


駐車場からお写真の風光明媚な坂道を下って行きます。


お天気が良くて暖かい日だったので、

景色を楽しみながら歩けましたが、結構な距離💧

そして帰りは長い上り坂になります^^;



ドッグランは小型犬と大型犬に分かれていて、

開放的な素敵なランです🌳


個人で運営されているそうで、手作り感があって

地域の愛犬家さん達から愛されているドッグラン。


これからまだまだ発展していくようです^ ^


ただまわりに何もありません^^;


おトイレもないので、使用したい場合は

また長い道のり駐車場まで戻り、そこから車で

近くのコンビニに行く事になります😅




マチューはずっと可愛いチワワくんに

くっつかれてました笑





広いドッグランですが、気づくと3ぴき一緒にいます。

やっぱり群れなんですね、あれでも(^◇^;)





WANderLAND南葉山ドッグラン

https://instagram.com/wanderland_minamihayama?igshid=YmMyMTA2M2Y=



保護犬の譲渡会など、保護犬の活動に力を

入れられています^ ^





ミクリッツはいつも近くにいるので、

可愛いお写真撮れました♡




お昼になったので、ランチのため周辺に幾つかある

ワンちゃん同伴OKのお店に連絡してみたのですが、

どこも満席でした(><)


ランを利用されていた方々で予め予約を入れられていた人も多く見受けられました。我が家は急に思い立って出かけたので仕方ないですが、ランチ場所はきちんと予約を取らないとダメですね^^;



ということで、マグロ🐟目指して

車で1時間弱ほどの三崎に移動しました🚗🌬




ネットでワンちゃん店内オッケーのお店を

見つけました♪




2階はワンちゃん連れ専用フロアなので

気兼ねなくいられます。


マグロのフライと分厚いマグロのお刺身を

いただきました🙏





ワンちゃんには茹でたマグロの大サービス(*^ω^*)




お腹を満たして、お店の目の前にある港をぶらぶら。



時刻は午後3時ごろ。

意外にも海の透明度が高くて驚きました。

水面がキラキラしてとっても綺麗でしたよ〜✨





突然思いついて行き当たりばったりな1日でしたが、

こんなお出かけも楽しいもの^ ^


帰り道は車の中から見かけた和菓子屋さんで

苺大福を買ったり、道の駅で地元野菜を購入したり。



いつもは那須ばかりですが、

たまには日帰りで

お出かけもいいものです^ ^


みなさんお疲れ様でした〜♪




ワンズも1日お付き合いありがとう♡にポチッと( •ॢ◡︎-ॢ)-♡︎
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村 

*ミクリッツのholoholo days* - にほんブログ村