ちょこちょこお披露目していましたが、



昨年3ぴきにお着物を作りました(≧∀≦)



我が家はお洋服はほぼ着ないので、

着せたいけど、ミクリッツがとても嫌がるのと、

同居人の猛反対があるのです(^◇^;)


でも、お着物は着せたかったので、同居人に

ナイショで強行突破しました😁





ミクリッツが殿様になりました笑






作家さんによるとシュナウザー はお着物が

似合うそうデス♡






お着物はリバーシブルでメッチェンはパープルと

白地の古典柄のものを。





マチューは水色と赤をチョイス。






可愛いお殿様と腰元(≧∀≦)





で、今年のお正月に着せたわけですが、



不満顔全開です(;´∀︎`;)<。。。ハハ。。。





マチューに至っては手毬に顎乗せ〜💧

くららちゃんは友情出演です♪






しまいにはこんなになっちゃったΣ( ̄[] ̄;)





世の中には犬に洋服、ましてや着物なんて(  ・᷄-・᷅ )

って批判的な人もいます。



欧米では犬の服と言うと実用的な防寒着ですよね。


ワンちゃんを着飾る文化は日本や韓国、中国の

独特な文化なのかな。。。



でも可愛いからゆるしちゃう😍❤️



私は着物は長い時間着れない人です。

ワンちゃんを見ていると早く脱がせてあげたくなる^^;



だから少しだけお付き合いしてね🙏







お付き合いも疲れたるのよ(><)、にポチッと( •ॢ◡︎-ॢ)-♡︎
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村 

*ミクリッツのholoholo days* - にほんブログ村