今年もお天気に恵まれ、でもかなりの風で

ブヒくんたちは変化がないものの、

我らがシュナチームはお耳ビューーン、

お髭シャーーー、

な犬相が変わることになってしまいました

 




まったく風の影響を受けないブヒくんたち。

 





一方、犬種が不明になるシュナウザーチーム





主役はワンコ

ミクリッツ、メッチェン、ブルーリボン、イエローリボンをつけて参戦




この日はボランティアとしてお手伝いをしていたお友達のワンちゃん達をお預かりして

ミクリッツ保育園を開園しました


可愛いBSのミンディちゃん
同居人はミンディLOVEなので、お膝に乗せてご満悦♡




タープの先頭にいて見張りをするくららちゃん



ワゴンにみんなを乗せて移動したり、お散歩したり、

タープでまったりしたり、幸せだった~




 

頑張ってた女子アナウンス部のお二人


会場はやはり鼻ぺちゃさんが多いですが、

他犬種ちゃんも年々増えてます!


ひときわ目を引いた子達




ビークルちゃん




途中乗車のharuくんともお写真を撮ったよ
右からいつも箱乗りのメッチェン、ミンディ、クロエ、グレース、haruくん、くらら、地上にミクリッツ



会場でお会いしたKaiくんカッコいいね!



可愛いシュナーズに目を細めていたら、主催者の

エミールママさんのお話が耳に入ってきました。

繁殖犬たちの悲しい現実

 


本当に知って欲しい人たちはこの瞬間もペットショップにいるのです。

どうしたら伝わるのでしょうか…。

 

この日は譲渡会も開催されていました。


参加していたワンちゃんたち。綺麗でおとなしい子達です。

寄付することしかできなくてごめんね

 


様々な理由で保護された犬達。

彼らは身勝手な人間の被害者です。

命の大切さ、重さを改めて考えさせられます。



そんな中、飼い主さんとの共同作業、フガサミ音楽隊の演奏が心に響きました。


みんながみんな曲に合わせて正確に楽器を鳴らす

事なんてできないのです

でも飼い主さんと一緒にみんな頑張ってた!

その姿が笑えて泣けて(T-T)

可愛かった〜


 


 

今年はは最初から最後までフルに参加させていただきました

賑やかだった会場も人々が帰って、出店の方々も

どんどん去っていき、静けさを取り戻す様子を見てました。

 


私は、私の責任を果たします。



きょう会った保護犬ちゃんたちが幸せな犬生を送れますように。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村