どもども



いきなり東○ポのような見出しをつけられたボクですが、まきお(通称マッキー)です





*ミクリッツのholoholo days*








姉のマユミちゃんのもとにいる元保護犬のまきおに柴犬専門の雑誌からモデルの

オファーがありました

 





そしてクリままにはお世話係とヤジ担当として付き添いのオファーがきました

 



さてさて、またまたお暑い土曜日

 

 



地元の駅でまきお一家と待ち合わせ。

 



打ち合わせではホロホロ号にまきおを乗せるはずでしたが、当日になってまきおの

気分が乗らずに断念

 

 

 



まさか、まさかの撮影現場まで歩いていくことになりました

 

 





まきおパパの大きな体でできた影の上を上手に歩くまきお(笑)

 

 



*ミクリッツのholoholo days*

 

 

 

 

クリ坊に負けないぷりッケツ。ケツフェチのクリまま、触りたくてウズウズしてました

 



*ミクリッツのholoholo days*

 

 

 





そんな変質者のように尻を見続けるおばさんが背後にいるのも気にも留めずにがんがん歩く

 

 

 



*ミクリッツのholoholo days*




新大久保を抜けて~

 

 

 

 



*ミクリッツのholoholo days*-まきお




歌舞伎町を抜けて~

 

 







*ミクリッツのholoholo days*-まきお





*ミクリッツのholoholo days*-まきお






休日の朝はこんなに静かなんですね~。ま、看板はアレで、アレなんですけど・・・・・

いや、最近のホストの看板てアイドル並じゃん!なんて、つい撮ってしまった

 

 

 

 



と、キョロキョロしてるうちに出版社に到着^^



*ミクリッツのholoholo days*-まきお

 





雑誌が出るのが9月末とのことで、それまでは撮影風景などの写真はアップできない

のが残念です





撮影時間は約2時間!





あ~んなことや、こ~んなこと、いろいろしちゃい(されちゃい)ました







なかなか難しいリクエストもあり、まきお本当に頑張りましたよ

 

 

 



そして編集者さんが粘り強くワンコにポーズをつける仕事っぷりに感動





カメラマンさんも「そぅそぅ、いい笑顔ね~(パシャ)、まきお、いいよぉ~(パシャ)

かわいいねぇ~(パシャ、パシャ)」



・・・って



「そこにチョット手をかけてみよっか?」なんてね、・・・できるわけないじゃん

 

 



とまぁ終始笑いに包まれた撮影現場でした

撮られた写真はナント500枚ニコニコあせる


では、ちょっとだけ・・・・





*ミクリッツのholoholo days*-まきお








ふと気になったのは柴ちゃんはやっぱりあのクルンとした尾っぽがトレードマーク

ですよね

マッキーは撮影開始直後は名前の由来にもなった(=巻き尾)自慢の尾っぽが

でろりん~と垂れてしまってキツネさん状態でした





シュナウザーはどこがポイントになるんでしょう?←やる気なのか?

 

 





撮影終了でひと仕事終えた男の顔はちがうね~

 




*ミクリッツのholoholo days*-まきお





まきお!お疲れ様でした!雑誌が出るの、楽しみだね♪

 



さて、お気づきでしょうか。

 

 

 

 

まきおは常に首輪とハーネスそれぞれにリードをつけてお外に出ます。



*ミクリッツのholoholo days*-まきお

 



リードは1本を手に持ち、1本は飼い主の身体につけていて、万が一手からリードが

離れてしまっても逃げないようにしています。

 

 





せっかく助かった命を二度と辛い思いはさせないよう、脱走・迷子対策に細心の

注意を払うこと、保護団体さんとのお約束です

 

 



里親になるのはそうそう簡単ではありません。

 

 

 

 

その子に合った環境かどうかを見極めた上でお見合いをして、トライアルをして決まります

 

 

 

もちろん団体さん側から断られる場合もあるそうで(わが家はお留守番時間が
長過ぎてNGでしたハートブレイク)、ココだけの話、当時わたしたちは
「なんか(手続きや決まりごとに)面倒くちゃい><」とか言ってました

 

 

 

でも姉夫婦は2年以上たった今でもきちんと守っていますよ~

 

 



裏返せば、それだけこの子たちはつらい状況に置かれていたということですものね



そんなまきおがモデル犬だなんて、(からだも)立派になって

 



ねぇ、ミクリッツ、まきおおじちゃんはすごいねぇ



*ミクリッツのholoholo days*




ぼくもトップモデルでつ・・・ムニャムニャ・・・・

 

 

 

 



まきおが掲載されましたら、またご報告します♪



まきおはここにいました覗いてみてクダサイね→「ちばわん」











ランキングに参加しています




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


にほんブログ村