大峽製鞄(オオバランドセル) | 2020年度入学「ラン活」記録

2020年度入学「ラン活」記録

2020年度入学用ランドセル探し(ラン活)の記録・感想。男児。

大峽製鞄

 

御用達なランドセル。

その敷居の高さ感ゆえに、私のようなものが買ってはいけない気さえしてくるランドセルですにやり

 

でも、お値段はそんなに高くないんですよね。

いや、めちゃくちゃ高い172,800円のコードバンもありますけどね。

 

ダイヤモンドカーフ

とか、好きだなー。すごく美しいです。

69,120円(税込)を安いと思ってしまう。

 

クラリーノ

だったら、51,840円(税込)で買えますヨ。

内張のチェック柄も上品。

 

 

機能面での最大の特徴は、トラピーズでしょうか。

フラットファイルなどの大きいものを収納するため、背当て側の幅が広くカブセ側が狭いという独特の大マチ形状(トラピーズ)をしています。

下(ロックの方)から見たら、台形です。

 

これが、好き嫌い分かれるところだと思うんですよね。

私はあまり好きでなく汗

 

なにせうちの息子は、幼稚園のリュックにもテッキトーーーに物を突っ込んで帰ってきますから。

「フラットファイルは背中側に入れてね」なんて言ったところで、絶対テキトーに入れて帰ってくるに決まってますニヤニヤ

使いこなせる気がしない。

 

見た目的にも、まっすぐな方が好みかな。

 

でも、ほんとに綺麗なランドセルなんですよね〜〜