やっぱりMikuがいい | 虎のブログ

やっぱりMikuがいい

でもやっぱ自分の店が1番いいんですよー。
だってそのつもりで作ってんだから当然なんですけど、いろんなレストランに行かないとイケないと考えつつも、滅多に来れないトロントなんで、どうしても足がこちらに向いてしまいます。

「Miku Toronto」
{C54D3B2D-6AD6-438A-96A0-1D2987812384}

{3C3F9E12-7A25-4CA2-AF4A-93DD319756DA}

{0F617389-D16E-4889-85BD-BB4513433D3B}

{E8790501-DC09-4856-94ED-1B6EB72593AF}

Miku Torontoは想定通りせめていきます。
マーケットもバンクーバーとは異なるし、食通が多い。料理のレベルも高く維持できてるから環境が整っている。
後は既成概念とリスク懸念をいったん捨ててチャレンジするのみです。

ハイエンドは回転率より客単価がステータスですからね。マルチブランド戦略もいきてくるってもんです。


今回の出張中はいつも以上に寝れない。。
最近ちょっとした睡眠障害だー。
「組み合わせ」に目覚めてから、アイデアが沸いてちょっとした興奮状態が続いてるんです。
10年ぐらい前までは、「もうこれ以上アイデアなんて生まれない。今の事業を選択と集中で増やしていく。」と考えていた時もあったけど、海外でて、様々な経験して、多様性に触れて、テクノロジーを知ってなんかスイッチの入り方が変わりました。

それ以上にリーダーシップを自己啓発的な考えから発するのではなく、ありのままの自分を出してシンプルに考え、シンプルに生きるとしたのが大きかったのかもしれません。

4年前の転機となる出来事をきっかけに、
「相手の内心までは変えられない。」とある意味の奢りを捨て、
だから自分のありのままを出して、あとは相手の判断に委ねるとしたことが良かった。
とてもシンプルで、気負いはありません。
まだまだ100%ではないけど、以前よりストレスはなくなりました。
ストレスは良きアイデアの妨げとなっていたんだと思います。

思えば、地獄の3丁目に降ろされた衝撃の1日はちょうどこの時期でした。
4年が経ちました。。
今は本当にあの出来事があったおかげで得たものが多いから、良かったって思えるけど、2度と経験はしたくないっすね。

さあ寝るぞ!