買いたくなる理由 | 虎のブログ

買いたくなる理由

11/5
昨日は宮崎到着とともに早速店を回り、
業界初!前代未聞のコンセプトイントロデュ-スに向けて、
アイデアを高めました。

虎のブログ

また人に話していくうちに、
点が線となって。
また新たなアイデアが沸いたりと。。。

ただ、前例がないだけにチャレンジに対する危機感も当然あるものです。
だから徹底的に理詰めしてコンセプトをブラッシュアップします!


虎のブログ

自信を持って旨い!と言える寿司に、、、、


虎のブログ

新たな価値フレームをイントロし、
ターゲットの顧客様に新たな食の喜びをもたらす!

なんだろう、、、、、

13年前にグルメ回転寿司にチャレンジし、
自社流でノウハウを積み上げてコンセプトを育て上げてきたような
そんな気持ちになって、
ワクワクしています!!

それぐらいの業界初のイノベーションを、
この12月に寿司虎本郷店にて実現させます!!


虎のブログ
今朝は歯医者の帰りに、
山形屋に行く用事がありました。

その五階催事場では、”北海道物産展”が!
そして見たこともない数のGuestでゴッタ返していました。

虎のブログ

決して安いわけでもないのに、、、
必欲需要をターゲットにしてこちらではなかなか手に入らない特別感をだして、
購買意欲をかき立てる!!

そうした点では北海道というテーマは最も訴求力があると言えます。

必欲需要を引き出して、
価値をベースに購買意欲を高めていくには、
”わかりやすさ””特別感”というのはキーワードであると思いました。

わかりやすい価値
わかりやすい商品
わかりやすい豪華さ
わかりやすい差

そして日常的でない特別感。。

人はこうした消費財に遭遇すると、
購買意欲が増長するものなのだと思います。


虎のブログ

外では”てげうま国際夜市”
宮崎の有志の方達が地元の町おこしとして企画されたようです。

素晴らしい!!

露店には県内の企業さんやドイツ、台湾,韓国からも出店されていて、
大変なにぎわいでした。


虎のブログ

うちも出店させてもらってるようなので、
ついでにちょっと覗いてきました。

社長中心に素晴らしいチームワークで切れることなく販売されていました。

このイベントは来週まで開催されるようです!!

残念ながら雨模様でしたが、、、、
皆さん素晴らしい顔をされて頑張っていました。


そして最近どうも、、、、、、、
雨男なんです僕。。