日本のこの習慣は本当に最高やって思います! | 虎のブログ

日本のこの習慣は本当に最高やって思います!

10/7

コーヒーショップでかがんだときに、

胸ポケットに入れていたカメラがボロッと下に落ちる。。


落としたカメラを拾い上げて顔を上げると、

目のあったOLがあきらかに軽蔑するような眼をしていた。。


そうや、、、、、、、、、、、、、


スーツ姿でカメラを裸で携帯しているボクは、

こうした人ごみの中では不審者と思われても仕方がない!!!!


違うんだ!って心の中で主張しながら、はずかしくなりました。

そんな朝でスタートした一日。

台風直撃の中、品川で合流した奥田部長&上橋課長に臣吾課長??

TPB Japan三銃士???????????


虎のブログ

臣吾ちゃんはVanにいるため参加できず、

代わりに全員が成長した2009年の中でも、予測を超える成長を

見出してくれた23歳で基幹店の店長となった翼店長が参加。。


新幹線にて新横浜へ


着くや否や昼食。

「佐藤水産」


虎のブログ

”おいしそうな魚が食べられるお店ではないか?”と、期待させる入口の情報に

期待してはいるものの、

その情報が店内には一切なく、、、、、


虎のブログ

それ以上はノーコメント、、、いい勉強になりました( ̄_ ̄ i)


13:30 全員で130名が集まり盛大に会はスタートしました。


虎のブログ

田中ますみ先生の講演

・・・・・・・・熱かった!


虎のブログ

話題のバグジーの久保社長。



虎のブログ

久保社長は話し方がめちゃくちゃうまいです!

こうした自己啓発セミナーの講師を担当されます先生がおっしゃること、

高い確率でいわゆる正道を話す先生において、その内容における軸は

一つやと思うんです。


環境や気付いた年齢や経験したことが、それぞれ違っているだけで、

軸は同じなんです!


それに気づいて本を読まなくなりましたもんねボク。

書くほうに必死なんで(* ̄Oノ ̄*)


ただ、久保社長が引っ張りだこになる理由がわかります。

その原理原則をしっかり組み立てて、

相手がわかるように、

相手が気づいたことをすぐに取り組めるように話すスキルが圧倒しています。


あとは穏やかな話し方で、一言一言理解しやすいんです。


さすがですね。

ただ、ちょっと急な仕事に没頭していたんで、

最後の10分ぐらいしか聞けなかったんですけど、、、、、、、、、、、、

内容はCDで知っていましたからね。


そこから懇親会へ突入。。


たくさんの人たちと会話し、こういした会の良さを改めて体感しました。

日本独特の雰囲気、たぶん、Georgeがこの会に参加しても、

同じようにこの文化を喜んじゃうでしょうね。


来年は、決起大会も含めこうした会にも参加し、

日本の文化を体験させることもいいかもです!


2次会、、、、


虎のブログ

会長であります、

せんざん”山泉社長”のご厚意で、お店をお借りし会の繰越金で無料招待。。



透明性が素敵です!!


一平君のお父ちゃん。

忠村社長が乾杯のあいさつ!

これまた素敵でした!!


盛りあがりました。。


でも、いろんな会社のたくさんの社員さんが、

興味を持って話しかけてくれたのはうれしかったですね。


思わず、本気になって話しちゃいましたから!!


このお二人さんも、宮城からなんですけど、

ボクのこのブログを見てくれているそうです。。


虎のブログ

嬉しいですね!


酔っ払って忘れちゃったんですけど、

ある会社さんでは虎ちゃんブログの担当があったり、

パートさんたちが虎ちゃんブログのファンであったりと、



嬉しい言葉頂きました!!





虎の世界一に向けてのLegend of diaryを共に感じ、


皆さんがこのRestaurant産業に誇りを持って、


夢とやりがいを共有し、それぞれの地域で最高の料理と最高のサービスを


人間の力、チームの力で表現することに希望を持っていただけたら、


こんな幸せなことはありませんね!




自分の会社だけでなく、


そうした心ある人がRestaurant産業を盛り上げ、


各地域でイノベーションすることが、


新しい時代のRestaurant産業を作る定石となります!




”何のために働いているのか?”



その本質を手にいれたとき、


人の細胞は活性し、


人生の意味が充実し、


プライべートの幸福までその本質が見えてくるものであります。


それぐらい、どんな目的をもって働くか?


ということは大切なことだと思うんです!



いよいよ、台風が関東にやってきました。


16時20分のフライト、、、、、、、、

大丈夫でしょうか??

今のところ飛ぶ感じがするんですけどね。。。。


そう信じています!!