臣吾ちゃんとのまったり時間のあとに思う、、、、、、、、、 | 虎のブログ

臣吾ちゃんとのまったり時間のあとに思う、、、、、、、、、

9/24


今朝は臣吾ちゃん、エライことになっています!!


台所は獣にでもおそわれたようになり、


本人はベッドから落ち、


あたりはイロンナものが散乱している。




想像はしていたものの、ここまでとは!!






昨日はMikuのカナディアンブラザーズデイルとシェーンに最後だからって

誘われて飲みに行ったんです!


この二人はエドモントという寒い地域出身なので、

温まるためにウィスキーを(子供+大人子人≪ことな≫)のときから、

ストレートで飲んでいたらしんです。。


だから、酒の強さが半端じゃない!!

以前も、一度行った際には死にそうになって帰ってきましたからね。。

ボクも一度ノックアウトされました!


Takuyaも一緒にいたらしいんですが、、、、

相当やばかったと思うんです!!



実は僕も誘われていたんです、

もちろんいくつもりで、

寝た一平をおいて時間までWaves Coffeeでネット繋げて

ブログアップしていたんですけど、




疲れやったのかな~~~~~




急に胃がいたくなって、

ジャックダニエルストレートはちょっと勘弁でしたね。。

結局、断念しました!



しかも何も食わずにひたすら飲むんですからね、、、

胃も痛くなるってもんです!






一度はおきたものの、

再び倒れて起きてきません。。


虎のブログ

Last dayなのに。。





昨日は、Seattleに行った以外、ほぼどこにも出かけていない

そんな臣吾ちゃんをNorth VanやWest Vanをお土産をショッピング

したいという要望もあり回りました。


大変そうでしたが、、、、、、、、、、、( ̄_ ̄ i)


天気は最高!


虎のブログ


ただ、この晴天の気持ち良さ、、、、、、、

8月のときほどの感動はないんです。


なぜなのか?


たぶん、それをともに感じるパートナーがよくないヾ(@^(∞)^@)ノ

兄弟2人で天気がいいって毎日喜んだりはしないですからね。



8月には家族全員がいて、

天気がいい!って喜ぶ妻や子供を見て幸せな気持ちなってましたんで。。


その残像があるので、ちょっと寂しく映るぐらいです!



人生最高の幸せを、モノに頼っては一生満たされない。。


モノも大切ですよ!


お金大切です!


でももっと大切なのは、そのモノやお金をどうやってともにある人たちと


共感し、有意義に使い幸せになるかということ。



それで人生の幸福は決まると思うんです。



12年前結婚し、働きだし時、、、

お金は本当になかったけど、

Mikuが生まれ小さな家族を手に入れました。。



給料日に出前で取るまるチョンラーメンをすごく楽しみにしていた日々も、

今思うと、すごく幸せな思い出なんです。




決して、「だから頑張って成功しなくちゃいけなんだ!」

ってな意味で、

ハッパをかけてモノを追いかけてがんばれ!

っていうのではなく、




こうした思い出を大切にしながら、

モノやお金をなんのために使うの?

という使い方に楽しみをもって、

大切な人(家族や仲間や友達)ととも共感しあい、成長する

ことが幸福なことじゃないかなってボクは、

ボク個人の考え方として、

自分のこの12年間の歩みをもってそう思うのです。



会社も赤字続きの大変な時を越えた瞬間、

球技大会や決起大会、パートナーとの食事会などをいれて、

有意義な時間をたくさん過ごしてきました。




そんな時間は言葉にできないくらい幸せなのです!!



その規模は当然年々拡大し、いよいよ世界レベルになりました。



ボクは思うんです、、、、、、、、、、

決して偽善ではなく、心から、経営者自らが、




「もっと大きなPartyを、みんなでやりたい!!」




って、そこに幸せを感じている以上、

必ず会社は悪くならない!って




お金って使い方のほうが大切やって思うんです。




「借金あるからがんばらなくてはいけないんだ!」って言って、

それでやる気になるパートナーはいないですよ!!


「頑張ってみんなで遊ぼう!来年にはこうしよう!」って、

ともに頑張った先のビジョンを共有できたら会社は強いって思う。


だから、そう思うことが大切だと思うんです。




幸せっていつも自分の心の中にあるから、

幸せなことも、不幸せなことも存在はしないんです。

いつも、自分の心がそう思っているだけで、、、、、、



だから、人生は思い出づくりやとボクは思うんです。

1個も後悔はないんです。


虎のブログ


昨晩は、Asakoを呼んで何人かでPartyしました。

思い出話に、家族観や歴史観の話まで、

凄く盛り上がりました。。



最後にはMikuを上がったGeorgeやKei、AiちゃんやAkkkoちゃんもきて。


今日は、早朝からGeorgeとShoutaが同行し、

一平ちゃんの滞在許可をゲットするために交渉にむかいました。。



すべては思い出作り、、、、、、



この一年間は様々な出来事を繰り返し、

今こうして、Break Thruしています!!


これからまた、新しい思い出作りが始まります。。

ワクワクします!!