うまく言えないんですが、、、、、、、、 | 虎のブログ

うまく言えないんですが、、、、、、、、

9/16

久しぶりの雨のVancouver!


虎のブログ


ボクは曇っているよりは、雨が降っているほうが好き。



何となく情緒があって、


ほとんどの場合、晴れた日のようにポジティブにガンガン考え、


行動するからこそ、


時にこうして雨が降ると静かに落ち着いて、


様々なことを、じっくり考えることができるものです。




また、一つ大きな決断に確信をもちました。




いい仕事をする場合、

大切なのはチーム作りから。。


いい感じでまとまってきたんです。

もう一歩なんです!



そうしたら組織が最高の状態で動き出すとイメージできます!!



年末にむけて、

お店の上昇とともにこのチームも最高の力を発揮できるよう

上昇していくでしょう!



ボクはチームでいえば監督でありながら、プレイヤーにもなる。

本来はBestでないんでしょうが、、、、、、、、、、、、、、




野球ではないので( ̄▽+ ̄*)





Chefをやる楽しみをとられるということは、

いま趣味であるゴルフ、フィッシング、ハワイで2回目で波に乗れて

今からはまりそうなサーフィンを止められるのと同じなのです。



ボクの仕事はあくまでも経営。



料理を作ることはプロとして仕事ではあるんですけど、


その楽しさは趣味に近いものなのです。


終わった後の爽快感は、本当に比べるものがないでからね。




料理を作るのも、Restaurantを体験してもらうということも、


仕事という枠を超え、Guestを感動させたい!という楽しみを


思う存分ボク自身が楽しんできたからこそ、


ここまでこれて、


そして今、更なる楽しみが未来に向けて作られていると思うんです。


その中でたくさんの共感者が引き合い、今、共にあると思うんです。


決して、条件や環境を選んで、または優先してやってきたのではありません。


やりたいことをやるために!


やりたいことに道を作るために!


やりたい仕事を誇りある仕事にするために!




チャレンジしたいことはたくさんあるけれど、

その前に、

「何のためにその仕事をしているんですか?」

と聞かれたら、その答えは、




いつも、自分の心に正直に、、心の底から、


目をギラギラして、


希望に充ち溢れて、


成長にハングリーな状態で、


楽しそうに語っている自分でいたい!




そうじゃないと、僕じゃない!!




だから、Restaurantが好きで、

     

     料理が好きで、

     

     サービスが好きで、

     

     Guestに喜んでもらえることにエクスタシーを感じる、

     


そうした、Restaurant大好きな少しでも多くの人と同じ思いを共有し、

夢を共有する人生に喜びを感じていたいんです!


そうして、この業界をもっと素晴らしい誇りある産業に変えたいんです!




そんなのきれいごとという人もいるかもしれない。

ぜんぜんOK。。

そのほうがやりがいがあるもの。。



セオリーは自分で決めるし、常識は常に自分の中にある!




その生き方が間違っていれば、制裁が与えられるだろうし、


間違っていなければ夢は必ず達成されると思うんです。



すべてを覚悟して、自分の中の士道の精神に従い、


分に正直に生きていたい!


やりたいことだけに情熱を燃やしていたい!!



例えが長くなりました。。。。。。。。。。。。。。。。






要するに、ただの異端児です!






話し戻します。。。。。。


それでも、ボクは監督としてキャプテンを指名し、


チームを作らなかればならない。


それが責任に伴う僕の本来の仕事だから!


チームの方針は監督が作り、進むべき道をつくる。


自分の信念と夢に従い、決断をするのです!



そこに共感した選手があつまり、

キャプテンがリーダーシップを発揮して、

縦の信頼を軸としたチームを作る。



最高を作るための入口の仕事となります!!



Miku、、、、、もう一歩進化します!!


現段階ではこれが組織作りの最終章となります。





ただ、これだけ強い信念を持っていても、

   これだけ気持ち溢れていても、、

   これだけ確信があっても、、、、、


人として正誤かを迷ってしまうほど考えてしまうこともあります。


”進化とともに訪れる別れ”


すべて経験、すべては思いで。

でもそのときは何時も全力なのです!!



ただ、迫るTaiとAsakoとの別れは気持ちもひとしお。。

特にTaiは、、、、、、、。

だんだん実感が湧いてきて、、、、、、、、、、、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




今度のSundayは、一生忘れない日となるでしょう。


ボクの心の中で絶対に消えない思い出を作るでしょう。


ここずっとあえて、言及しませんでした。

          


Mondayのブログでその心情は記憶します。



とにかく、自分の心のままに、

      

      自分の中の良心に従って、

      

      生きていきたい!



今日はちょっと、その想いとは裏腹に、

やるせない気持ちになってしまいました。。