玉造温泉編③温泉

 

散策しているうちに目的地のひとつ

 

「玉作湯神社」へ

image

 

その前に

宮橋(恋叶い橋)

 

image

 


image

 

友人が橋の上から

「その先にある神社の鳥居を入れて自分たちの写真を撮ると良いキラキラ

と、ニコニコしながら言うものですから、二人して自撮りしましたが

 

いや、待てダッシュ

image

 

たった今
看板の写真見て気づいたのだけど
 
いったい・・・・恋が叶う
 
誰との恋だはてなマーク汗うさぎ
 
ま、いっか
 
忘れたころにやってくるらしいから
 
 
 
橋を渡り近づいていきます

 

一つ目の鳥居をくぐり

左側に社務所があります

 

そこで、願い石を購入します@600

image

 

中には

小さいマガタマ色の丸い石、お守り袋、願い札(複写になる札)が入っていました

ちょっと効力失いそうだから石の写真載せるのは止めておきます

 

さて

image

 

次に鳥居をくぐり

image

 

階段を上がります

image

 

 

手水舎でお清めですがコロナ対策です

 

 

 

今どこの神社でもこうですよねニコ

 

そしてお参り

 

image

 

お次に願い石のところへ

ここで、購入した願い石を袋から出して


こちらから流れる水で石をお清めします

そして自分の所に来た石(購入した石)と、この丸い大きい石を直接触れさせます
 
説明によると、このとき石から石へと御力が吹き込まれ、お願い事はこの時に心の中で唱えるみたいです
 
最後に拝殿に戻り
お札に願い事、住所、名前を書きます
 
複写になっているので、1枚を願い札入れがあるので投函し、もう一枚は願い石と共にお守り袋に入れます

 

 

参拝方法は社務所で案内の紙を貰えますので

それを読みながら出来るので安心して下さいにっこり

 

その後はのんびり拝観

 

 

 

 

 

 

流れる水の音が可愛い

 

ぽんぽんぽんぽん

 

お次はお隣の美肌祈願の地蔵さまへ


つづく

2022/05/22