トンジギ 紀伊長島 2024 2 18 | 海 川 山そして・・・

まいどー信竿です。

1月 2月はトンジギは欠航ばかり。。。

今日もあかんやろなぁ。。。って思ってて

電話すると出ますよ~って事で

ワクワクしながら行って来ました。

朝から雨模様びちゃびちゃやん


お船に乗って受け付け

タックル準備してると

同船者さん達が挨拶してくれます。

やっぱりコレが普通やんなぁ

今日1日よろしくお願いします。

朝のこの一言で気持ち良く釣りが出来ますよね~

宮津のお船で一緒になった事がある

お方もおられました。

午前5時45分頃出船〜

港を出るとどんぶらこ〜

これはヤバいやつやん

アネロン飲むん忘れた〜

あかんまた胃の中空っぽや!

おにぎりを頑張ってたべた。

ポイント到着7時頃

と同時にマーライオン

この日1日ずっーとマーライオン

バタバタの波と違って

うねり

まぁまぁ船が上下するから

ジェットコースターに乗ってる感じ

ジギングしながら手すり持ってないと

コケてしまう

マーライオンしながら巻き巻き

も〜ホンマにしんどかった😰

12時頃からマジでグロッキー

手すりに捕まって座ってたら

もう帰ろかぁ

船長さんおおきに!

同船者のみなさん

港に帰って来てからやっとお話し出来た。

無愛想ですみません😅

グロッキーやったしご勘弁



安定の丸ボーズ



帰りにミルク村まで走って

バターと一緒に買って来た。

次も2月23日トンジギ予定やけど

凪やと良いなぁ