香住イカメタル 大吉丸 | 海 川 山そして・・・

まいどー信竿です。

今回は人気の船大吉丸さんに行って来ました。

予約が取れないお船に誘って頂きめっちゃうれしい

しかも連休は何の予定も無かったので

ありがたい。
 
いつものようにグーグルさんで下調べ

げっ!

高速無いやん!

しかも私ん家から178km

グーグルさん検索で4時間半〜6時間😭

16:30集合なんで。。。えっーと。。。

とりあえず10:30出発

みずほインターで降りて9号線北上

福知山市街越えて





寄り道

その後出石そば食べたかったけど。。。

ナビの到着時間は16:20やし

もう寄り道してたら

遅刻するかも。。。

諦めてコンビニ(T_T) 船で食べる分だけ購入

途中はるさんと合流して到着



香住のイカ釣り人気船

大吉丸さん



はるさんと雪男さんと有名ブロガーさん(失念)で

右舷艫から4人




17:00出航〜〜〜

すぐにポイント到着

ここのお船は明るいうちは

ジギング船の様に船たてて

流してくれます。

なので暗くなるまでに楽しく過ごせます。



こちらのリグを購入

ポツポツ掛けて





ダブルもあり




雪男さんもはるさんも釣り上げていきます。

はるさんばん助手ええ仕事してます。(^_^;)

19:00になりポイント移動で

アンカードボン

水深35m

早速釣れてくれて

楽しめます。

20:00ごろまでに


22杯げっとん!

このままいったら60〜70ぐらいは釣れるかも(^o^)

1時間ほどして失速。。。

船長さん辛抱たまらずポイント移動。。。

走ってる途中僚船情報で急旋回

アンカードボン

ここでは。。。

反応悪く

早々に切り上げ

ポイント移動

ここでは31m

皆さん好調に釣り上げてるんですが

私は絶不調(T_T)

全然当たらへん

ナニコレ???

スッテ変えて、エギ変えて、リグ変えて。。。

竿変えて。。。オモリグして。。。

全然釣れへん(T_T)

23:45終漁〜〜〜

船長さんありがとうございました。

同船された方々お疲れさまでした。

雪男さんはるさん楽しかったです。

白イカ  14cm〜30cm   36杯

まだまだ精進





釣りたてお刺し身最高(^o^)

ご近所、親に配ったら

家にはちょっとだけしか残らんかった。

また近々イカ釣り行こ!